みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宮古島日和

きまぐれな 台風に まどわされず
天候に 恵まれ ありがたい
d0008724_00152669.jpg
海を 眺めながら 朝食バイキング
d0008724_00161214.jpg
式当日の 午前中 時間が あったので
完成したばかりの 伊良部大橋を 渡ってみました
行く手を はばむものは なく
なんと 気持ちのいいこと!
d0008724_00164937.jpg
車が 途切れた タイミングを 見計らって
こんな 写真も
d0008724_00342604.jpg
さとうきび畑に 迷い込んだ アドベンチャー・・・?

d0008724_00174671.jpg
結婚式 もうひとりの 主役  so cute !
d0008724_00184562.jpg
すべてが 無事済んだ その夜は
新郎の ご実家で さらに 宴会をするのが 宮古島の 習わし
入れ替わり 立ち替わり 大勢 集いました
d0008724_00192736.jpg
おめでたいときに 作る 小豆をまぶした 料理
そのほか お寿司 おつまみ盛り合わせ
手作りの ジーマーミ豆腐や ドラゴンフルーツ入りゼリーなど
所狭しと ごちそうが 並びました
d0008724_00211120.jpg
ご縁の 玉すだれも

d0008724_00195872.jpg
最後は 「ありがとう」で 踊り
ヒューイ ヒューイと 指笛も 加わりました

d0008724_00203596.jpg
翌18日は 午後の便で 帰途につきます
その前に
宮古島に 行ったら 必ず寄る あたらす市場へ
大好きな 沖縄野菜「ぱるだま」は 葉っぱが 若い

毎年 訪れる 11月には
もう ぱるだまの 季節は 終盤
葉っぱが やや堅く 大きく 育っています
d0008724_00442647.jpg
これも 約束ごとのように 訪れる 前浜
来間大橋が 両手を 伸ばし 迎えてくれます
d0008724_00445998.jpg
感謝 感謝の 撮影大会
d0008724_00452559.jpg
d0008724_00572207.jpg
宮古そばで お別れ
たった 二泊三日だったけれど 1週間くらい いたような
d0008724_00455690.jpg
翌19日 母が 無事に 津軽に到着して
この 壮大な スゴロクが あがり となりました

[PR]
by Shuko-3 | 2015-10-18 23:52 | 日記 | Comments(0)