みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

熊本へ

飛行機から 見下ろす 実り豊かな 大地は パッチワークのよう
d0008724_00202619.jpg
午後イチの 便で 飛び立てば
熊本駅に 着く頃は 小腹が 減っている
やっぱり これでしょ!
d0008724_00242969.jpg
市花の 肥後つばきを あしらった マンホールのフタ
d0008724_00250255.jpg
去年 食べた イチジクの揚げ出し が 忘れられず
同じ店に 足を運ぶ
なかなか お店の 名前が 思い出せず
頼りない 記憶を 頼りに 検索に 検索を重ね
ここに たどりつく
d0008724_00253328.jpg
嬉々として イチジクの揚げ出しを 注文するが・・・
これは 季節のものなので もう 今年は 終わったと

あぁ・・・そうなんだ
そういえば 去年おとずれたのは 9月半ばだった
熊本に 行くなら 9月ですな

気を 取り直して 名物 辛子レンコンを 注文
ほどよい 辛さと レンコンの さくさく感が ベストマッチ
d0008724_00255783.jpg
欲しかった 『大阿蘇万能茶』を スーパーで ゲット
d0008724_00502780.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-10-10 23:57 | 日記 | Comments(0)