みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

木曽福島の オフタイム②

二日目の お昼は
並んで食べるほどの 人気の 老舗「くるまや本店」で お蕎麦を いただく
d0008724_00461653.jpg
たっぷりの 2段重ね
コシがあり アフターの そば湯も 濃厚で そのままでも おいしい
d0008724_00464696.jpg
ライブが 終わり 帰り道に あたるということで
みんな 希望の 奈良井宿へ 立ち寄る
d0008724_00481584.jpg
外人さんが ちらほら 訪れていた
d0008724_00484335.jpg
日が落ちて 灯りが 点り始める
d0008724_00493041.jpg
それぞれの 思いを 抱きしめる
d0008724_00440168.jpg
ありがとう 木曽
d0008724_00440921.jpg
東京組4人は 塩尻駅にて 市民タイムスのAさん 玉ちゃんと 別れる
車を 降りた 玉ちゃんが 足元を見て あっ・・・と
小さな 驚きの声を あげた
それは 1円玉が 落ちていたからだった
d0008724_01012580.jpg
私たちが 何かを やった後にはよく 虹が出たり
お金を 拾うことが 多い

去年 ニューヨークを 訪れたとき
さんざん パフォーマンスをやった後 ブルックリンの 公園で
1セントを 拾った

その後 宮古島の 浜辺で 1セント 
神戸の 三宮駅でも 1セント 拾う

そんなことを 思い出しながら 帰りの あずさに 乗る前
駅で 立ち食い蕎麦を 食べた
食券販売機の お釣り口に なんと 1円が〝いる〟ではないか!

390円 とか 460円とか の 蕎麦なのに
どうして 1円が ここに!?

それは まるで 玉ちゃんが拾った 1円の 片割れのように
よくできました! の 花丸に 感じたのだった

[PR]
by Shuko-3 | 2015-10-07 23:58 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(0)