みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

結・みんな繫がってるね

■2015年10月6日(火) 13:00開場 13:30開演
  
         場 所 : 木曽郡民会館        
                市民タイムス木曽版 10周年  3つ目の ライブです

さあ お客さまと 楽しみまくろうねぇ~
d0008724_09545054.jpg
昨日の ライブの様子が 新聞一面に 掲載され
町の 中心部でもあり お客さまが いっぱい
d0008724_11121661.jpg
 開演前
d0008724_11143976.jpg
ノリの良い お客さまと ともに
 まさかの 楽屋ネタまで ひっぱりだす 玉ちゃんの むちゃブリぶり
d0008724_11155145.jpg
なつかしい ピアノの 回転丸イス めったに お目にかかれない
そこで これを 使って しゅ☆みぃずは 急きょ
今日の ための ネタを 作った
こんな 出会いも 楽しい~
d0008724_11162206.jpg
♪ き~しゃのぉ 窓かぁ~ら ハンケチ ふぅれぇばぁあああ~~
窓枠を 持って 歌うのは ぱららん顔芸 見せどころ

「あなたたち、ピアノの先生でしょ?」 と 言われ ・・・ バレました

みんな 楽しかった~ と 口々に 言って 帰ってくださり
こんな うれしいことは ありません

その中で 両手に 杖をついた おばあちゃんが いらした
階段を 登るのも  いや 歩くのだって 危なっかしい
数歩 歩くのが おおごと

両足に 人工関節が入っていて 不自由とのこと
でも どうしても来たくて 来たくて タクシーで 来たと
「あーー、来て良かった!こんな楽しいこと、今までになかったわ。
本当に 元気になったよ。またがんばれるわ。ありがとう!!」

そう言って くしゃくしゃに 笑いながら 握手したときには
私たちの 目の 堤防が 決壊しました

よろよろと 笑顔をたずさえて 帰って行く 後ろ姿に
ずっと お元気でいてね と 祈り
私たちも ずっと 元気パフォーマンスを やりつづけようと
気持ちを あらたにするのでした

市民タイムスの みなさま 木曽のみなさま
出会った すべてのみなさま ありがとうございました!
山も 川のせせらぎも おいしい お蕎麦も!

[PR]
Commented by B-MAD at 2015-10-07 23:04 x
ピアノの丸椅子を回転させながら、クルクル交代で弾く「紅葉」…面白かったよ〜♪ネタは、そこの場所にある!!

両手に杖のおばあちゃん、知らない私達のコンサートに
よくぞ!来てくれたなぁ♡
主催者の市民タイムスの方も感動してたよね。。
「来た時は、どうなる事かと思ったけど…帰りは、全く違ってた!」って。何度も何度も手を握ってくれて、紅潮した顔で「本当に来て良かった!!元気貰った。」…忘れない♡あのお顔。

最初から最後まで、幸せがギュッといっぱい詰まったツアーでした。もっともっと、やって行こうね♪
Commented by Shuko-3 at 2015-10-08 10:11
本当に、今思い出しても目頭が熱くなるよ。
心ぢからって言うのかなぁ、思いは人を動かすね。

丸イスでも、ピアノはそんなに古くない。
丸イスと床の相性が心もとなく、ちょっとすべるのよ。
またイスがひとつでお尻2つだから、衣装に付いてるお互いのひらひらに座ってしまう。
そんなこともまた、おもしろかった。
by Shuko-3 | 2015-10-06 22:15 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(2)