みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

虹が出た

2度も 虹を 見た 今日 気づいたことが あった
我を 忘れて 天を仰ぎ そこで 時間が 止まってしまうタイプ
ああ 出てると チラッと 天を見ただけで 惑わされず
やるべきことを 続行するタイプ

きっと 人は 二通り あるんだ

台風18号の 影響で イヤになるほどの 雨続き
見る見る 空が明るくなり 陽が差した ときには
絶対 虹が出ると 気が気でなかった

やった~ ほんの 短い間の 出現
d0008724_22280425.jpg
さらに 時間をおき 再び 大きな 橋がかかる
こんな日は 天からの プレゼント としか 言いようが ない
めまぐるしく 変化する 天の 物語に 目を奪われる
d0008724_22340777.jpg
周りは 淡々と コトが運んで いるけれど
私はひとり 取り残されたように 立ち尽くしていた


[PR]
by Shuko-3 | 2015-09-09 22:37 | 日記 | Comments(0)