みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

津軽へ

今年も 結・津軽ツアーの 始まり始まり
どんな 出会いが 待っているのでしょう
まずは 先発隊 くみ まり 玉 しゅう で はやぶさに 乗り込む
何を おいても 道中の お供は とうもろこしと 枝豆
d0008724_15291010.jpg
ほとんど 寝ることなく 3時間半ほどで 新青森着
目的地 陸奥鶴田までの 接続が スムーズで ナイため
青森で 時間待ち

ちょうど よかった  かねてから 行きたかった ねぶたの家 ワ・ラッセ へ
こんな 斬新な デザインの 建物
d0008724_15290040.jpg
おっと その前に A-ファクトリー 2Fで ガレットの ランチ
 すご~~い ボリュームで 味もよく ただならぬ 満腹感
d0008724_15314239.jpg
いざ ワ・ラッセの 中へ
一年中 ねぶたに 会える
d0008724_15292225.jpg
東京で毎週 青森ねぶたの お囃子を 楽しむ会に 所属している 真理ちゃんは
いきいきと 水を得た 魚のよう
津軽育ちの 私は なんにも知らないなぁー と思う
初めて ねぶたの 太鼓を 叩きました
d0008724_15295129.jpg
d0008724_15301057.jpg
花笠を 付けて にわかハネトにも なれます
d0008724_15301808.jpg
祭りの 最中で なくても 熱くなれる
まだ 眠っている スイッチが 入るかな?
d0008724_15293670.jpg
さて そろそろ 電車の 時間
乗り換え駅にて かわべさん
d0008724_15304421.jpg
こんな どこでも 見かける 優先席の 表示ですが
その 座席には ・・・
d0008724_15305419.jpg
妊婦 と 杖つく人 が 乗っていました
d0008724_15310049.jpg
のんびり ゆっくり 移動して 五所川原 「じょっぱり」にて 夕食
さぁ 明日から 始まるね  楽しもうね~!
d0008724_15311114.jpg
2日前の 東奥日報の イベント欄に 結ライブが 載ったと
お店の 人に 見せてもらう
d0008724_15312133.jpg
宿は 毎年 同じ 鶴田町の 梅沢温泉
熱~~~い お風呂の 温泉
今年は 何回 湯船に つかれるでしょうか・・・?
d0008724_15332679.jpg
それぞれに まったり 過ごす 初秋の 夜長
我が身の ケアに 余念がない
d0008724_15334743.jpg







[PR]
by Shuko-3 | 2015-08-21 23:39 | 日記 | Comments(0)