人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ

連日 ライブが 続いた ある日
私は たくさんの 荷物と共に クタクタに疲れ 家路をたどっていた
キャベツ_d0008724_01301595.jpg
しかし 今日はどうしても 我が家にいる ハムスター家族の エサである
キャベツを 買って 帰らなければならない

夜遅く 24時間営業の スーパーで 買い求めた
へろへろと 帰宅する
荷物を しかるべきところに 片付け
最低限の ことだけをして 就寝

翌朝 目覚め 「あれ、キャベツ どうしたっけ?」と 思い出す
冷蔵庫を 見ると ちゃんと 入っている
んー・・・ 自分で 入れた 覚えは ない

私より 遅くに 帰宅した 息子が 入れてくれたのだった

玄関の 〝一等地〟に 置かれていた キャベツ
息子は 一瞬
「これは いったい 何の 〝儀式〟?」と・・・


・・・ 思ったそうだが 冷蔵庫へ入れた 君の行動は 正しかった


by Shuko-3 | 2015-06-24 23:50 | 日記