みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花ばなし

月に 2、3度 行く 北習志野は 小旅行気分
たくさんの 棟がある 団地の 向こう側に 行くとき
ここを通ると 決めている 団地内通路が ある
 
そこは 道ばたの 季節の花々が いつも きれいだからだ
d0008724_10115614.jpg
今日は 花を 世話する 婦人達に 会えた

写真を 撮る私に
「ほら あそこの ほたるぶくろ。紫のは めずらしいのよ。
撮って 撮ってー」と
d0008724_01372793.jpg
「昔の人は この花に ほたるを 入れたのよ。
ここには 山野草が 多いの
アナタ 若いのに・・・」

若いのに・・・ お花に興味があるのね  と続けたかったのだろう
いえいえ 決して 若くありませんって!
山野草は 茶道で なじみのある 花々
d0008724_01371949.jpg
ささやかな 楽しみが ひとまわり 大きくなった



[PR]
by Shuko-3 | 2015-06-06 23:56 | 日記 | Comments(0)