みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

今帰仁にて

羽田から 那覇への JAL機
機内誌に 掲載された オーディオプログラムを 見ると
なんと クラシックチャンネルに 江口玲さんの 演奏が!
d0008724_23595014.jpg
私は うれしさの あまり 席にうずくまり 声なき奇声を あげた
途中 機内アナウンスに 遮られるのが もどかしかったけれど
行き帰りとも 聴くことができた

那覇から 車で 2時間ほど  今帰仁へ 向かう
お昼は なつかしい風情の 食堂で 沖縄そばを いただく
d0008724_00000244.jpg
よく 煮込まれた 豚肉が ほろほろと おいしく崩れる
これで 小盛り なんです!
d0008724_00001400.jpg
今帰仁城跡
万里の長城を 思わせる 石垣が 続く
d0008724_00080064.jpg
さとうきびを その場で ジュッと絞って 作るジュースは
濃厚な 甘さだが それが 後に残らない
d0008724_00081244.jpg
さとうきびを 絞る という 発想が よく湧いたなぁ・・と 思うが
さとうきびの ほとんどが 水分なのだそう
絞りカスは 牛のエサになる
d0008724_00081966.jpg
やはり これは 避けて 通れない・・・
d0008724_00193384.jpg
今夜の お宿は 
廃校になった 学校を リニューアルした 
充実の 宿泊施設 「あいあいファーム」
d0008724_00082769.jpg
自家栽培の 野菜や 自家製の パンが おいしい
やっぱり オリオン輝く このビールで
d0008724_00212932.jpg
さ~ゆいゆい
d0008724_00213835.jpg


[PR]
by Shuko-3 | 2015-05-14 23:55 | 日記 | Comments(0)