みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんにちは 周防大島

岩国から 玖珂町へ抜け 大島大橋を 渡り
瀬戸内海へ 浮かぶ 周防大島に 初めて 訪れました
ま~し~の 案内で 隙間なく 有意義な 時間
d0008724_12072207.jpg
あ、ま~し~だ!!
保育園を 訪れたら 子ども達の 声
ま~し~は ヒーローのように 人気者
10分ほどの ライブを やらせて いただき 
名残惜しく あとにする
d0008724_12072997.jpg
d0008724_12183243.jpg
d0008724_12182604.jpg
もみじの ような 手が バイバイ    たまりませーん
次に 訪れたのは 般若寺
d0008724_00464415.jpg
般若姫の 伝説や 漫談のような 住職の 法話を 聞き
住職の お人柄に ホレました  一緒に 飲みたい~
月に 1度 24日に 行われる 護摩炊きも 見られました
d0008724_12180930.jpg
ここの お寺が 広島・宮島と 繫がっている お話を 聞き
旅の 最後に 宮島に 行くことが とても 感慨深く 感じられました

次は アポなしで 小さな保育園へ
d0008724_12185356.jpg
急な 訪問も 快く 受け入れてくださり ミニミニライブ
 マイクを 持ったら 放さない 未来の歌手が いたのです!
ノリも 抜群
d0008724_12190549.jpg
どこに 行っても ま~し~の 人気はすごく
すぐに 輪が できました
夕刻に 竜崎温泉 で 汗を流す
こんなに 陽が 高いのに 露天風呂に いる 私
ぬるめの お湯で あ~~ 極楽 極楽
d0008724_12194908.jpg
さて 夕飯は 竜崎温泉の 「ちどり」で
ま~し~の 釣った 太刀魚の 手鏡盛り
d0008724_12201183.jpg
こうして 名産の 柑橘で 風味を付け(給仕さん曰く、ただのパフォーマンスです、と)
バーナーの 火で 焼く
ちりぢりと めくれ上がる ところから 菊盛り とも 言われているそうです
こだわりの ポン酢で いただく  く~~ たまりません
d0008724_12200214.jpg
山口の 海の幸を 堪能して 満腹
次なる 予定は マウンテンマウス・バンドの ギター あっちゃん宅で
翌日の ための リハを 兼ねた ミニライブ
d0008724_00303560.jpg
ギターの あっちゃん こんなに 幸せそうに ギターを弾く人 初めて見ました
  ヴォーカルの まぁちゃんは ま~し~の 妹さん
ふたりで ゴキゲンな ハーモニーを 聴かせます
d0008724_00301723.jpg
ふだん 置いてない 鍵盤を 調達してくれ
最高に ハッピーな コラボでした

今夜の 宿泊は まーしー宅の 「離れの家」
まーしーの 曾おじいさんの 名前が 「松太郎」さん
私の 曾じいさんと 同じ
d0008724_12205828.jpg
ここは 旧たちばな地区 とのこと  自然豊かな マンホールの ふた
d0008724_00385043.jpg

[PR]
by Shuko-3 | 2015-04-24 23:45 | 日記 | Comments(0)