みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悲劇的

小雨に 煙る オペラシティは ちょっと 風情がある
東京フィルの 定期演奏会
マーラーの 交響曲第六番『悲劇的』 イ短調 を 聴きに
d0008724_00300104.jpg
4楽章に 渡る 1時間20分の 大曲
初めて 聴く 奇想天外な 音が 飛び出したり
目が(耳が?)離せない
3楽章は とても 美しい メロディーだった
d0008724_00300959.jpg
マーラーを 堪能したのは いいけれど
この日 もっとも 悲劇的なことが 起きた

なんと 楽章間に 遅刻客を いっさい ホールに 入れなかったのである
こんな 演奏会は 初めて
隣の席で 聴くはずだった ぱららんみっちゃんが 10分遅刻
休憩も なかったので 最後まで ロビーの モニターにて 鑑賞
ああ・・・ なんということ

これぞ まさに 悲劇的 (涙)(涙)
今日は 招待研だったから まぁ 悲劇も 少しは 緩和されるが
ちゃんと 大枚はたいて チケットを 買い求めた人は 気の毒だった

マエストロ チョン・ミョンファン氏が 仕掛けた
究極の 悲劇的プレゼントだったのか


[PR]
by Shuko-3 | 2015-02-26 23:58 | 日記 | Comments(0)