みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸の夜

1月に 神戸を 訪れる機会を 得たので
震災に まつわる 何かを 見聞きしようと 思った
そして この イベントへ
KOBE 20th FESTIVAL NEXT STAGE 1995~2015
d0008724_01083887.jpg
初めに 鳥の目線で 街をみる 「鳥瞰図(ちょうかんず)」絵師・青山大介さん
神戸在住の 脚本家・菱田シンヤさん  お笑い芸人で 放送作家・杉岡みどりさんの
わかりやすく 切り口の はっきりした トークから
d0008724_01080812.jpg
鳥瞰図とは 初めて知ったけれど とても 街が 身近に感じられる

「NEXT」 という 言葉は 可能性と 希望を 含んでいると思う
今年20歳に なった 若者たちによる パフォーマンスが 繰り広げられた
中でも 朗読チームが すばらしく
父母から 聞く 震災を胸に 20年後の 自分へ エールを 送っていた
d0008724_01082188.jpg
d0008724_01082702.jpg

[PR]
Commented by のぶこ at 2015-01-25 14:29 x
どのような形で参加されたのですか??
Commented by Shuko-3 at 2015-01-25 22:34
防災を伝える人のトークや、阪神淡路大震災の年に生まれた二十歳の若者たち、地元のアイドル、シンガー、声優たちのパフォーマンスを見ました。
命をつないでいく尊さが感じられました。
by Shuko-3 | 2015-01-23 23:58 | 日記 | Comments(2)