みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/29 の オフタイム

天気予報には 雷雨あり とのこと
岩手に 向かう 山道では どしゃ降りになったり 小降りに なったり

朝は この おにぎりが チカラを くれた
d0008724_14555981.jpg
演奏中は かなり 雨が降っていても 
結局 一度も 傘を 差さずに 済んだ

十和田を まわって 帰ろう という 案に 賛同
私たちの 頭の中には 何かが 輪になる イメージが 浮かんだ

ところが 高速で なんと 反対方向に 車を 走らせてしまったのだ
高速だから すぐに Uターンは できない

区切りの いいところまで 走って 方向転換
その間 20分の ロスタイム

そんなこともあるさ と 今から 十和田を 目指す

空は ときおり 陽が差す  なんだか いい 雰囲気
私たちは 目を 皿のようにして 空を 見ている
期待は みな 同じ

ちょうど 十和田の インターを 降りた瞬間

あっ 虹!!
d0008724_14563659.jpg
新しい 幕開けのように
それは ベストな タイミングで 現れた
d0008724_14572656.jpg
 
車から 降りて もっとも 虹を 堪能できる 場所と時間
場面転換の しょっぱなに 虹

道を 間違えた 20分の ロスタイムは
必要な 時間 だったのだ
虹に 向かって 歌う 語る  ありがとうを 伝える
d0008724_14570179.jpg
ほうきばたけ と 読むのだろうか?
アンジェラに 打って付けの バス停の 名前

アンタ 知ってるかい?  1日に 3本しか バスが 通らないのだよ
そうさ みんな 自家用ホウキが あるからネ  あっはっは~

十和田へ 着いたのは すっかり 陽が 落ちてから
一人なら 絶対 行かないが
何かに 押されるように 暗闇の中 十和田神社を 目指した
ひたすら 「ありがとう」を 歌いながら 足下を 携帯で 照らしつつ
d0008724_14581569.jpg
お参りを 済ませた 境内からの 空
暗闇が 取り囲む

観光地だが 街の 灯りも 数えるほど
d0008724_14582604.jpg
そろそろ お腹も 減ってきた
なにか 食べて 帰ろうと なり
出店は すでに 閉店  ホテルの レストランを あたった

しかし 宿泊客のみ と 断られる
弘前までの 道のり 食べ物の 店は ナイと いう
えー  急に お腹の虫が 大合奏を 始めたような

そういえば ・・・
まだ少し おにぎりが 残っているのを 思い出す
助かった

とりあえずの 空腹は なだめられた

弘前に 戻り 今日一日の ありがたき迷路に 乾杯
d0008724_14584172.jpg
あ~ ゆるんだ ゆるんだ  鼻の穴まで ゆるんだ
d0008724_14590949.jpg
d0008724_14585537.jpg




[PR]
Commented by B-MAD at 2014-09-07 16:08 x
もの凄い勢いで雨がザァーザァーと降っているのに…
後ろの空には、真っ赤な太陽が!!
…こんな事って、、!!!!

でもみんなの思いは「ひとつ」♡
絶対!出るね!!(お化けではアリマセン!)

その予感をさらにさらに、、裏切ってくれる程の
何回もの「虹♪」みんなで叫んだね〜!!

「かっちゃ〜〜ん!!やってくれたぜ♡」
Commented by Shuko-3 at 2014-09-07 23:32
感動的だった。そして、やっぱり出た~~(お化けではアリマセン!)と思ったね。
虹に包まれている感じがした。

このツアーには、これがクライマックス!と思う場面ばかりだった。
Commented by アンジェラ at 2014-09-08 08:38 x
全ては最高最善のタイミングとはよく言ったもんだね~ぇ\(^o^)/カツミもあちらでよく働いてるね~(*^^*)虹に導かれて十和田の十字が◎になったよ~(*^^*)司ちゃんの迷いがタイミングピッタシかんかん~♪ママさんの愛のおにぎりで生命が再生したね♪ありがとう~~♪ありがとう~~♪みんなありがとう~~♪
Commented by Shuko-3 at 2014-09-08 10:02
時間もモノも、すべてちょうどいい。
こちらの策略なんて、なにもいらないということを思い知らされました。
やるべきことをやったら、あとは天にお任せ~~
かっちゃん、ありがとう。
by Shuko-3 | 2014-08-29 23:55 | 日記 | Comments(4)