みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

8/26 の オフタイム

ツアーの どこかで 絶対 食べたかった しじみラーメン
希望 叶ったりー
d0008724_01311957.jpg
一粒 一粒 残らず しじみを ついばむ
出汁の きいた スープ
d0008724_01313165.jpg
腹ごしらえが 済み 次の 目的は 田舎館村の 田んぼアート
d0008724_01280535.jpg
会場へ 着いたものの この展望台に 昇るには なんと 50分待ち
すんなり 見られるときも あるが 団体が 入ると 待ち時間が 長くなる
d0008724_01272466.jpg
7種類の 色の違う 稲たちが 生えているさまを 見るだけでも
その 力強さに 感動する
 1本ずつ 意志を持ち すくっと 伸びている
両手で 抱きしめたいほどの けなげさ
d0008724_01274744.jpg
衣装を 着たままの 私たちは 田んぼに よく映えた
d0008724_01533564.jpg
d0008724_01534751.jpg
d0008724_01254912.jpg
食べ物横町 で お米でできた アイスを 食べる
d0008724_01284172.jpg
d0008724_01282514.jpg
楽しそうな(?)私たちに ハーレーで ツーリング中の 長老たちが
肉まんを ごちそうして くださった

「それでは お礼に 笛を吹きます」 と お慧さん
d0008724_01293658.jpg
その さりげなさと クオリティの高い 音との ギャップに
おひねりが ・・
d0008724_01295097.jpg
千円札に サンドされた お慧さん
ばかび~姉妹も にぎやかに
d0008724_01292366.jpg
d0008724_01285287.jpg
あーー おもしろかった!
食べて 遊んで 笑って さて 帰ろうかと 思ったら
なんと 今なら すぐに 展望台に 昇られるとのこと
遊んでいるうちに あっという間に 50分 たったのだ

せっかくだから 上から 見てみる
d0008724_01304384.jpg
おぉーーー!!
下で 見るのもよかったが 上はまた 上で すばらしい
d0008724_01310180.jpg
どうして 岩木山でなく 富士山なのだろう? と 思っていたら
これは 静岡の 羽衣伝説を 描いたもの
 静岡から 天女のような 笛吹きさんが 来ているのは
単なる 偶然では ないのだろう

展望台にて  真理ちゃんを 探せ!
d0008724_10491402.jpg
実家に寄り 早めの 夕食を 食べ
夜の ライブ会場 摩戯へ 向かう
d0008724_02101959.jpg
ナスのじさ巻き  フキ  はだはだ  茶碗蒸し
d0008724_02110835.jpg





[PR]
Commented by エンジェル at 2014-09-06 23:09 x
容子ママの愛のご飯とおにぎり・・・・・ありがとうございました♡感謝です(^^)来年も食べたい~~♡ごちそうさまでした(^^)
Commented by Shuko-3 at 2014-09-07 10:48
また作りたいと、来年の希望の1つになっているようです。
by Shuko-3 | 2014-08-26 23:23 | 日記 | Comments(2)