みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8/24 の オフタイム

ランチに 満月そばを いただく
d0008724_22261094.jpg
御山参詣の 宵山にあたる 今日は
岩木山神社で 「登山囃子大会」 コンテストが 行われていた
d0008724_22265098.jpg
老若男女が 挑戦していた
笛 桶太鼓 あたり鉦の トリオで 演奏され
それぞれの 楽器で 優勝者が 選出される

司会は ぶん太さん
16時から始まり 終わったのは 22時を 回っていたそう
d0008724_22270271.jpg
人によって 笛の音が 全然ちがうのが おもしろい
競う 緊張が 流れる 神社付近とは 違い
下の 鳥居付近では 思い思いに お囃子を 楽しむ人たちが
d0008724_22273497.jpg
今日の 共通語は 登山囃子 下山囃子
d0008724_22484615.jpg
司会で 忙しい ぶん太さんに こっそり合図して
日のあるうちに 宿へ
d0008724_22274287.jpg
嶽きみ で 乾杯
そして 誰が 号令を かけるでもなく 自然に 爆笑即興宴会
d0008724_22322349.jpg
あーはっはっは!
d0008724_22325600.jpg
チャンチャン チキチキ
d0008724_22275909.jpg
みん短タイム
d0008724_22275349.jpg
今年の 温泉は 気合いを入れれば 私でも 入れるくらいの 温度
雨が多いと 温泉の温度に 変化があるそう

[PR]
by Shuko-3 | 2014-08-24 23:54 | 日記 | Comments(0)