みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今井町を訪ねる

懐かしい 奈良へと 足を伸ばした
ここは 昔の 町並みが 美しい 今井町
d0008724_01293331.jpg
近鉄線で 八木西口下車 
不思議な ご縁の 糸で 繫がった ギャラリー間(かん)へ
d0008724_01300398.jpg
ここは 陶人形作家・薮本栄衛さんの ギャラリー
元気童子たちは ユーモラスで 愛らしい
きっと 誰もが 子供のころの 自分と 重なる
d0008724_01295575.jpg
薮本ご夫妻と 私も 童子に なってみる
d0008724_01294643.jpg
自分の 提供する 時刻を 守っている 干支たち
d0008724_01302486.jpg
ギャラリーには 子供心へ いざなう 心地良い 風が 通っていた
d0008724_01301361.jpg
この後 奈良駅近くの ライブハウスで ジャズを 聴く
そこは まさこちゃんの お店
若者たちが 絶え間なく セッションを 楽しんでいた

[PR]
Commented by kintarou53 at 2014-09-05 14:24
あの電話から、こんなことになって あ~なって  今井町でギャラリーしててよかったと思えた。。。。  おもろい1日でしたね。 次はフランスであいたいよ~
Commented by Shuko-3 at 2014-09-06 01:49
思えば始まりは、1本の電話でしたね。しみじみ・・・
出会いは何気ないところにあると、つくづく思います。
えっ、ふ、ふらんす~~!?
by Shuko-3 | 2014-08-22 23:58 | 日記 | Comments(2)