みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

結(ゆい) 津軽ツアー 2014

■2014年8月28日(木)  13:30~ 

       場 所 : 第二うちがた     青森・五所川原市

       出 演 : 鈴南玉恵(大道話芸、玉すだれ)・植松真理(太鼓、笛)
             エンジェルくみ(歌、パフォーマンス)・瓜田修子(鍵盤)
d0008724_08470976.jpg
移動時間は 深呼吸したく なるような 景色
d0008724_08473854.jpg
K子ちゃん~ 今年も 来たよーー
小学校の 同級生・K子ちゃんは 結・津軽ツアーの 大きな 引力
会えてうれしい
d0008724_08480187.jpg
ばかび~星から アンジェラも 来たよ
d0008724_08481543.jpg
去年は 片手で 弾いてくれた 「四季の歌」
今年は 伴奏もつけて 両手で 弾くのに 挑戦する と
K子ちゃん
d0008724_08563480.jpg
2番まで の つもりだったのに
「四季の歌」が 大好きだから 是非4番まで 弾いて と
お仲間に リクエストされ 決心

私は K子ちゃんの手が疲れたら いつでも助けるからー と 待機
万全の(?) 体勢

それが ハミングバージョンも加えて 5番まで 弾ききった
ブラボーだよ K子ちゃん!

「去年メロディーだけ弾いたとき、これでもし来年両手で弾けたら、奇跡だと思ったんだ」
k子ちゃんは 自分の中で 奇跡を 起こしていた
私は 目頭が 熱くなった  うれしい うれしいよ!

もちろん ここの利用者・K岡さん作曲の歌
「21世紀のコラール」も みなさんと歌う

♪ 限りない未来へと つづく 愛の調べ
ほら 21世紀の コラールが 今 聴こえる ・・・♪

d0008724_08485363.jpg
くみちゃんの アカペラと 真理ちゃんの 太鼓
そんな時にも 休んでは いられない
玉ちゃんが 扱う 虹の布を 見よう見まねで 動かし 場の空気を 作る
d0008724_08501938.jpg
私はこの時 長いこと 上げていた左手が つらく ぷるぷるしていた
ちらりと横目で 玉ちゃんを 見るが 平然とした顔
そろそろ 体勢 変えてよ ・・・ と 念を送るが 届かない

日々 鍛錬の 玉ちゃんを ひそかに 尊敬したのだった

大きな 虹が でたよ!
d0008724_08500603.jpg
帰りの 儀式も 濃厚
d0008724_08503596.jpg
みなさま ありがとうございました!


[PR]
Commented by エンジェル at 2014-09-06 23:18 x
ミラクル~~K子ちゃん~~♡みんなつながってる~~宇宙家族♡
素晴らしかったね~ぇ(^^)来年も共演楽しみにしてます♡ありがとう~♡
Commented by Shuko-3 at 2014-09-07 10:53
毎年、心新たになる思いです。
K子ちゃん、レパートリーを増やすって。 心のチカラはすばらしい!
Commented by B-MAD at 2014-09-07 17:16 x
K子ちゃんに会えるのが、津軽ツアーの大きな喜びの一つ♪
優しくて、いつも前向きなK子ちゃん、大好き〜♡

そして、ここでは大きな桶太鼓&小さな桶太鼓の2ツが
私を待っていてくれる♡
年に一度だけ、叩かせて貰う桶太鼓の「調べ」を
締め上げながら…自然にニンマリ、、笑みがもれちゃう。
Commented by Shuko-3 at 2014-09-07 23:39
K子ちゃんは、津軽の結メンバーだね。
やさしくて、人を思って、そんなK子ちゃんの周りには、自然に人が集まる。

私がBちゃんと知り合わなければ、我が故郷は桶太鼓の産地だって、知らなかっただろうな。
by Shuko-3 | 2014-08-28 23:27 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(4)