みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

もっと泣いてよフラッパー

コミカルで 華やかで きらびやかな 音楽劇
シアターコクーンが シカゴに なった
d0008724_21400884.jpg
音楽も ご機嫌な スウィング   もちろん 生演奏
ホンキートンクピアノが とぼけた 哀愁をただよわせ
古き よき時代に いざなう


[PR]
Commented by NANCY at 2014-02-13 07:24 x
カントリーダンスでも<ホンキートンク>ってテキサス流飲み屋さんっていう意味でよく歌に出てくる単語なんだけど、<ホンキートンクピアノ>ってなあに?!
Commented by Shuko-3 at 2014-02-13 10:12
調子はずれのピアノのことよ~
酒場の隅っこにほっとかれて、ましてや調律などもされてなくて、そんなピアノ。それがブギなんか演奏すると、独特の味わいが出てきたり。

ピアニスト・江口さんは、曲によってはわざわざ調律を崩してホンキートンクピアノにし、CD録音されています。
Commented by B-MAD at 2014-02-13 21:00 x
ホンキートンクウーマン♪…by ローリング・ストーンズ
…調律されてない(出来ない)女!!

ウチらは「本気トークウーマン」で行きたいね〜♡
Commented by Shuko-3 at 2014-02-14 00:32
うまいねぇ~
その場に応じた〝味〟を出したいものだね。
Commented by NANCY at 2014-02-14 07:13 x
へぇ~♪♪
<ホンキートンクピアノ>の江口さんバージョン聴いてみたくなった~♪
<ホンキートンクウーマン>っていう曲も聞いてみたい~♪

何やら<ホンキートンク>は秘密の宝箱っぽいね☆
Commented by Shuko-3 at 2014-02-14 08:28
今度CDをお貸しいたしましょう(^_-)
by Shuko-3 | 2014-02-12 22:15 | 日記 | Comments(6)