みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

元日

あけまして おめでとう ございます
地元 宮戸神社へ お参りに
d0008724_22290018.jpg
健康で 過ごせた 去年   今年も いい年で ありますよう
d0008724_22270557.jpg
新年 午年と 私の 名前に ちなみ  う づくしで 今年の抱負を・・・

かべる  ごく  けとる
浮かべる(なんてったって妄想) 動く(体を運ぶ) 受け取る(結果はどうであれ受け入れる)

この 循環が 上手くできれば 今年の 最後には 大きな 花丸が できてるはず・・・

d0008724_22290707.jpg
つきたての お供え餅が 実家から 届く
d0008724_22291539.jpg
ハタハタの 卵を 出汁で 煮たもの
津軽のガム と 親しまれている 「ブリ」
ハタハタでも ブリ・・・?

ボリボリ噛んで 中身を いただき 残りカスは ガムを 捨てるように 出す
ハタハタは 神の 魚 と 書くんだなぁ   

今宵 新月  さい先のいい スタートの 日

[PR]
by Shuko-3 | 2014-01-01 22:51 | 日記 | Comments(0)