みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

宮古島 最終日

明け方から かなりの どしゃ降り
d0008724_01564070.jpg
      まるちゃんは 夜中 なんと 真理ちゃんの 布団に 忍び込んでいた
      真理ちゃんが 一番会いたい人からの メッセージでも 伝えに行ったんだろうか?

      朝ご飯は 近くの 公設市場で 炊きたてじゅーしー と お味噌汁  あ~ なごむ
d0008724_01585634.jpg
 
足りない モノを 買い足すべく あたらす市場へ
d0008724_02015816.jpg
那覇で 出会った 沖縄野菜『ぱるだま』
つるむらさきに 似ていて 生でサラダにして いただくと とても 美味
鉄分も 多く 抗酸化作用が あるそうな
こういう パワー野菜を 食べているから 沖縄の人は 長寿なのかもなぁ

d0008724_02020926.jpg
ランチは 宮古牛の ステーキを いただく
やわらかく 味わいがある

ライス サラダが ついて 1200円は 安い
ここは 「レオン」という 24時間営業の 喫茶店
              焼きたての ステーキも 出してくれる

         お酒を 飲んだ後は ラーメンでも・・・ となるところ
                 宮古島の 人々は なんと ステーキを 食べるのだそう
             酒盛りの 後に ステーキ・・・  えっ ホントに!?

             強靱な 胃袋だなぁ    ちょっと 考えられない
            
             レオン が 24時間やってるのは そういうこと らしい
d0008724_02010388.jpg
       午後からは ずいぶん 小降りに なったので  
           初日に ボートレースで 賑わっていた 前浜へ 再び 行ってみる
       あんな どしゃ降りの 後でも  やっぱり きれいな エメラルドグリーン

d0008724_02013271.jpg
d0008724_02460265.jpg
          
d0008724_02463159.jpg
          最高の 日々   感謝を こめて

d0008724_02033479.jpg
          鶴美荘に 戻り  荷物を 積んで 空港へ向かう   ありがとう~!
d0008724_02485564.jpg
          それぞれの場面が ダイヤモンドの カット面の ように 輝く 旅だった
                            
              これから 戻る日常に ひと味 うまみが 加わるような
         

[PR]
Commented by B-MAD at 2013-12-01 20:49 x
実はキライじゃないけど、ネコは苦手。。
なのに、、昔からネコに寄り添われる事が多い。。
…多分、好きな人みたいにイジらないからだと思う。

夜中、右の二の腕に重みを感じ…フト目を開けたら、
まるちゃんとキスしそう!!
超!ビビった!!…けど、眠さに負けて再びzzz…。

びっくりし過ぎて、誰とかメッセージとか、、
な〜んも思い浮かばなかった。(^^;)
Commented by Shuko-3 at 2013-12-01 22:20
もうひとつ、「まりちゃん」「まるちゃん」繋がりもあるね。
「明日一日、入れ替わってみない・・・?」なぁんて言いたかったのかもよー、まるちゃんは。
by Shuko-3 | 2013-11-25 23:30 | 日記 | Comments(2)