みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

連日作る 輪

遊び 疲れた あとの ランチは 古謝そば
d0008724_00353935.jpg
      ソーキも 麺も ツボを心得  食べる人を とりこに   おいしかった~!
 
午後は 東平安名崎へ
d0008724_01193406.jpg
ごつごつした 岩が 点々と 並ぶ
d0008724_01210413.jpg
反対側を 見れば まったく 違う 海の表情が
d0008724_01252086.jpg
100段ほどの らせん階段を 昇り 展望台へ
                    風が 強い
d0008724_01205038.jpg
ラッキーな ことに
イオンタウンにて 16時から 石垣島出身の 『きいやま商店』の 無料ライブが
d0008724_01215944.jpg
愛がいっぱいの ステージ  もちろん 笑いも たくさん

もしかしたら 夕日が 見られるかも・・ ということで 絶景ポイントへ
d0008724_01223757.jpg
うーん・・・  雲の間に ちょっとだけ 顔を出しながら 沈む太陽

夜は 海鮮居酒屋 『海王丸』へ
まこっちゃんも Vちゃんも 来てくれた
d0008724_01315817.jpg
今日も めいっぱい 楽しかったさあ~
d0008724_01335258.jpg
                    ツッコミどころ 満載
d0008724_01355822.jpg
          舌鼓の後は みん短 → ライブ と フルコース
                  Vちゃんに みん短の 宮古島普及を お願いする

          ママさんと共に 虹の橋
d0008724_01333151.jpg
         『あそびに来たの』では ママさんが 涙を拭いていた
         「お客さんが たくさんいるときに 歌ってくれたら よかったのに」と
                     うれしい お言葉
d0008724_01331395.jpg
         大将も 一緒に 『ありがとう』の 輪
         輪になって 一日が 過ぎてゆく   あっという間に 三日目が終了
 

[PR]
Commented by B-MAD at 2013-12-01 20:44 x
海王丸のオバチャンの言葉、うれしかったね〜!!
宮古島の人は、本当にみ〜んなあったかい♡

『きいやま商店』…見られてラッキ〜♪
実力もあるし、面白いし、エネルギーもある!!
地方発のバンドは、個性豊かだ。(^^)/
Commented by Shuko-3 at 2013-12-01 22:17
海王丸のオバチャンは、ドラマちっくな人生を歩んで来られたのでしょう。
思えば宮古島で、誰ひとりイヤな感じの人に会わなかった。

兄弟や親類を大事にする風土みたいなものを、『きいやま商店』には感じるわ。
言葉が(おそらく地元の言葉)わからなくても、言いたいことが伝わってくる。
by Shuko-3 | 2013-11-24 23:35 | 日記 | Comments(2)