みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気の向くまま・・・

そろそろ お腹もすいたので 昼食は どこで食べようか  となった
まこっちゃんが 宿泊の 『民宿ういづ』  ご飯が おいしいと ここに 決定
d0008724_23291070.jpg
名前の 由来は with ではなく 上地(うえち) が なまったものだそうだ
まこっちゃんが 書いた 看板を 囲んで
d0008724_23293521.jpg
沖縄の 食事量は とても多い
このカレーは 「注文の品が くるまで ご自由に お召し上がりください」というもの
えぇ~~っ! これだけで お腹いっぱいに なりそうだよー

そして 注文した ゴーヤちゃんぷる定食には メインの他 小ぶりの 宮古そばも
                           付いていた ・・・・ 
ゴーヤの 味の 濃かったこと!     
d0008724_23300890.jpg
 
食後は やっぱり ライブでしょ!
d0008724_23312421.jpg
みんなで 輪になり 『ありがとう』 を
d0008724_23304760.jpg
たのしい ひとときを 過ごした後  私たちは 街を 散策へ
d0008724_23352946.jpg
地元の 新鮮な野菜が 集まる 『あたらす市場』へ  
     こんな カボチャを 運ぶには 台車が いるね
d0008724_23355066.jpg
Tシャツ屋さんの ウィンドウに なんと なじみの方々が
真理ちゃんが なにやら 下心むくむくで 近づく
d0008724_23360772.jpg
オバマさんと 戦場カメラマンの 宴会に 分け入って 味見しちゃお
d0008724_23384474.jpg
わー お酒も 肴も 足りなくなりそう
真理ちゃん 注文 早く 早く

d0008724_00041461.jpg
宮古島まで来て カレー店に? と思うかも知れないが 絶対食べて欲しい
・・・という 娘 オススメの お店へ
d0008724_00043708.jpg
5人で 4人前 しかも ハーフサイズで 満腹
ナンの 大きさに ビックリ仰天 メチャメチャ おいしかった!

d0008724_00103381.jpg
夕飯後  鶴美荘にて 宴会     地元の 野菜が おいしい 
d0008724_00111525.jpg
セッションも
d0008724_00113473.jpg
この旅は 「みん短」を 伝える旅でもある  那覇に 続き 宮古島でも
d0008724_00101445.jpg
できあがった みん短を “ヨー ヨー” と ラップ調に 読み上げる
時計は あっさり0時を 周り
起床から 就寝まで  太く長く 熱く 二日目が 終わった


[PR]
Commented by B-MAD at 2013-12-01 20:39 x
セッション、気持ち良かった〜♡
ゲストハウスの一角にある「楽器コーナー」♡
ほぼ、オーナーの手作り楽器!
まだまだ遊びたかったな♪

ナマスカールのナンには、びっくり!!
超!美味しかったね♪
さえちゃん、ありがとう〜〜〜!!
Commented by Shuko-3 at 2013-12-01 22:11
楽器の名前は忘れたけれど、オーナー作の楽器、マンドリンの大きいみたいなの、アイディアと工夫がいっぱいだった。

沖縄料理、「一人前」の量の多さに参りました。
フトコロと胃ブクロの広さ、感じたね。
ナマスカール、絶品!
by Shuko-3 | 2013-11-23 23:26 | 日記 | Comments(2)