みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

久しぶり!宮古島

4度目の 宮古島  仲間と 訪れるのは 100倍楽しい
                      娘の 職場前で 再会を 果たし 宿へ
d0008724_10273455.jpg
   宿は 出会いの宝庫 ゲストハウス『鶴美荘』  たくさんの楽器と 雑貨が ある
d0008724_10235403.jpg
  オーナーの ソウヤさんと さっそく 初めましての セッション
d0008724_10291389.jpg
  ソウヤさんは 楽器も アクセサリーも 料理も 作ってしまう ミュージシャン
  ミラクルな 出会いは それだけでは なかった   まるちゃんという 老猫
d0008724_10503312.jpg
おそらく いっとき 旅人が とても会いたがってる人に なってくれるんじゃないか・・・と感じる
d0008724_10243180.jpg
  ふつうは 人見知りだという まるちゃん  まるで 待っていたかのように 
                                 くみちゃんに 寄り添った
  それは 天国に還った 愛猫 ぺろちゃんの ようだった
  二人とも おんなじ表情を してる
d0008724_10244450.jpg
  私たちが 出かけている間も こうして くみちゃんの 寝床に じっと 丸まっていた
                              結局 朝まで いっしょに 寝た
  翌日は 昨日の スキンシップなど なかったかのように 
                    人見知りの まるちゃんに 戻っていた
d0008724_10300068.jpg
  「歌いたい人、いますか~?」と 最後に 言ってくれるとの 情報を得  
            宿の すぐ近く 島唄ライブを やっている 居酒屋『美ら美ら』へ
  
  お店の 戸を開けると まさに 1ステージ目の ラスト 大盛り上がりの 真っ最中
d0008724_11015945.jpg
  私たちは 最高潮の 大波に ひるむことなく カチャーシーを 踊りながら 入店
d0008724_11060123.jpg
  料理は どれも 美味   
  島の魚・グルクンの唐揚げ イカスミの焼きそば そうめんチャンプルー もずくの天ぷら・・
d0008724_10335752.jpg
二人の 美女の片隅で 懸命に体を上下させ 踊る 1歳の 天使が
          大宮から お越しとのこと
d0008724_10345020.jpg
私たちも 見習って   ッハ イーヤ ッハ イーヤ
d0008724_10315713.jpg
やってきました 飛び入りタイム! 太鼓と共に 『童神(わらびがみ)』
d0008724_10333838.jpg
天使の 再会
d0008724_22234937.jpg
d0008724_10312499.jpg
外に出て 店長の みきちゃんと 名残惜しいとばかり 『デコ寅』
さらに このお店で 会った 娘の友人の 誘いで  次なる〝ライブができる〟お店へ
d0008724_10392930.jpg
ふだん あまり使わない エレピを セット してくれていて
ボサノバの グループに 飛び入り   ひゃ~
d0008724_10394169.jpg
もちろん 『ミラクル』も
d0008724_10373258.jpg
ゆかいな 常連さんたち 初めまして!
d0008724_10381051.jpg
娘も カホンの リズムで 踊る
d0008724_10395886.jpg
やっぱり コレは はずせない
今回の旅 ハモンド(ピアニカ)を持参しないと 絶対後悔すると 思った
どこでも ライブな旅 では 私にとっても 真理ちゃんにとっても よかったのだ
d0008724_10402666.jpg
宮古島に 夕方到着したとは 思えない ライブやりまくりの 第一日目は ふけてゆく
d0008724_22203258.jpg



[PR]
Commented by B-MAD at 2013-11-29 00:13 x
美ら美ら…ドアの外にまでワクワク♪がハミ出てて、、
ドアを開けると最高潮の盛り上がり!!
ミキちゃん(店長)の、とびっきりの笑顔が飛び込んで来た!
チビッ子達も踊ったり、パーランクー叩いたり…
次のライブタイムが待ち遠しかったね♪
埼玉から来てたママとチビちゃん達には、感動貰った。
み〜んなで歌って踊って♡楽しかった!!

次のJAGAJAGA(だっけ?)は、ボサノバ歌ってて
ちょっと場違いな所に来ちゃったな…って思ったけど、
休憩タイムでアレやっちゃったもんね!
そしたら、な〜んだ!やっぱり温かい人ばっかだった。

シンセがあったのも、儲け物だったね♡
水を得た魚状態のshukoちゃんだった。
Commented by Shuko-3 at 2013-11-29 00:43
ひとつひとつが計算されたようにうまくはまって、笑顔が残る・・・そんな毎日だったね。

美ら美らの天使たち、かわいかったねー
細胞に、沖縄のメロディーが組み込まれて地球に来たんじゃないかと思うほど、なじんでいた。
てっきり、地元の子供達かと思ったもの。

宮古島で88鍵の鍵盤はあきらめていたから、とびきりうれしかったよ。
Commented by しょうくんゆいちゃんママ at 2013-11-29 09:39 x
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!
  「結」の唄も聴けて嬉しかったです! そしてうちの子も「ゆい」。ご縁ですね~!
みなさんがお店にいらしてからお店のエネルギーがさらに明るく楽しいムードに!!  みなさんの存在自体が光を放っている様でした!
  
また是非お会いしたいです! 
再開を楽しみにしています☆
Commented by Shuko-3 at 2013-11-30 07:42
>しょうくんゆいちゃんママ
ここまでおいで下さり、書き込みをありがとうございます!
天使ちゃんたちの存在こそ、この日一番の〝華〟でした。
そこにいてくれるだけで、人と人を繋いでいました。

またお会いできるなんて、あ~しあわせ。
by Shuko-3 | 2013-11-22 23:58 | 日記 | Comments(4)