みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

回顧録

母方の 祖父が 若かった頃に 綴った 回顧録が でてきたそうだ
母の実家を 継ぐ いとこが Facebookを 通じて 発信してくれた
それは 祖父が 結婚相手(祖母)と 会う   ドキドキ ワクワク そわそわの 手記だった

d0008724_0224599.jpg
ネットの
 文章を

便せんに
書き取って
  みると

祖父の
はやる心が
伝わってくる

妻になる
  祖母を
「娘」と
書き表し

何度も 祖母宅に 足を運び 3度目に ようやく顔を しっかり 見たという話
                          畳を かきむしりたく なるほどの じれったさ

すべてが スピーディーに運ぶ 現代に はたと 足を止めさせるものがある

読み進めると 祖父母の 結婚記念日は なんと昨日 7月28日だった
[PR]
Commented by B=MAD at 2013-07-30 00:38 x
>祖父母の 結婚記念日は 昨日7月28日だった

うっひゃあ〜〜!!
またまた「すばるマジック♡」だ!!

しかし、キレイな字♡
「恋文代書」が出来るよ!!
Commented by Shuko-3 at 2013-07-30 01:24
昨日みんなで話題にしてくれて、その時代に思いを馳せて・・・
その日が結婚記念日だったとは!

代書じゃなく、ホンモノの恋文が書きたいものだー
Commented by B-MAD at 2013-07-30 01:35 x
>ホンモノの恋文が書きたいものだー

いつでも待ってるぜ!!
Commented by Shuko-3 at 2013-07-30 09:17
わ、わ、わ、・・・・  こんなところで・・・・
そのうち、、、たっぷりと。。。
by Shuko-3 | 2013-07-29 23:56 | 日記 | Comments(4)