みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

百枚目の写真

d0008724_23465046.jpg
志木市民会館
パルシティ
     にて

ふたくち
  つよし作
「百枚目の
  写真」の
ゲネプロを
500円で
 見られると
   いう企画

戦後が
刻み込まれた

99枚の 古ぼけた 写真
             こちらを 向く 人たちには 「氏名不詳」と 記されている     

ルポライター児玉は 「氏名不詳」を あまりにも 不憫に思い 
                       なんとか 写真に写る 人たちを 探しだし 氏名を記し  
        生きた 写真に したいと 思った

天皇から 一番遠いところにいた 庶民の 暮らしを 尋ね歩く児玉は
                                    百枚目の 写真に 思いをはせる 
戦争の前に 叶わずして 散っていった ささやかな 願いの数々  
                                   計り知れない 無念な 気持ち
    
    号泣しました    最前列で ブラボーと 叫びました

◆ 笹塚ファクトリーにて 7/24~28    
[PR]
Commented by エンジェル at 2013-07-23 09:28 x
ブラボ~~だったのね(^^)
Commented by Shuko-3 at 2013-07-23 09:39
以前も観てるんだけど、今回はどっぷりやられましたー
役者さんの持つオーラの調和なんだろうな、と思ったよ。
とにかく、泣いたー  終演後も立てないくらい、泣いたー
by Shuko-3 | 2013-07-22 23:45 | 日記 | Comments(2)