みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

結(ゆい) みんな繫がってるね ライブ

■2013年8月28日(水)     14:00~

           場 所 : 久慈平荘      岩手県・洋野町

           出 演 : 結(ゆい)
                    鈴南玉恵(大道芸)・mari(笛、太鼓、鳴り物)
                    エンジェルくみ(オリジナルソング)・shuko(鍵盤)

d0008724_21451560.jpg

アンジェラは

   なんと

馬に乗って
  やってきた

それは・・

久慈平荘に
    住む

リハビリ馬


やるなら 楽しいリハビリがいい と  久慈平荘 理事長・野田さんの 遊びごころ
他にも、ご自身が 考案 制作された  数々の 楽しい 器具が ありました   感動。。。

d0008724_21534836.jpg

我が衣装部も

アイディア
 いっぱい


この衣装は

   枕カバー

帽子は

   鍋つかみ


d0008724_21581499.jpg


デコで


あいさつ

  まわり








d0008724_21595817.jpg

律儀に一礼し

踊り始めた
おばあちゃんが
いらっしゃい
   ました


踊ることが
  暮らしに
溶け込んで
いるのですね



d0008724_2218422.jpg

ここでも

 おねだり


お姫さま
   だっこ

だって

 今日が
  私の・・

おめでとう!

d0008724_22203081.jpg


ご縁の


花が咲く










d0008724_22213589.jpg

                      ありがとうございました!

d0008724_22224417.jpg

また

お会い
しましょうね


別れの
  儀式は


長~く続く
[PR]
Commented by B-MAD at 2013-09-02 23:50 x
ここ久慈平荘は高齢者施設の世界一♡だと思う。
何と言っても施設長Nさんの「愛」の深さ♡

利用者の皆さんを「時代を作って下さった先輩の方々ですよ!」
そう言い切って、敬意を持って接している姿。
くみちゃんのラブラブ♡乙女心は、分かり易〜〜い!!

風呂場ライブで解放されたmy mind♪は、
踊った覚えはないのにみんなから「踊り良かったぁ〜!!」と。
振りきった感アリです。
Commented by Shuko-3 at 2013-09-03 12:22
久慈平荘世界一に、私も1票!
ずいぶん早くから、高度で巨大な空気清浄機を導入しているとも聞きました。
入浴の技術もまた、利用者さんの立場になって考案されたもの。

来年来たら、隣に泊まれますよ、と。
隣は現在建設中の、利用者さんのご家族など利用できる宿泊施設とのこと。

Bちゃんが踊ったように思ったのは、みんなのmindも開放されているからさぁ。
あれはくみちゃんが、「ミトコンドリア4G」を歌っていたとき。
私のアドリブのあと、Bちゃんがチャッパソロを引き継いだ。
飛び跳ねたりしゃがんだり、それはもうエキサイティングだったよ。

って・・・私たち「ミトコンドリア4G」は、一度もリハしたことナイね。

by Shuko-3 | 2013-08-28 23:55 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(2)