みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

必要なものは降ってくる

d0008724_2328478.jpg
愛用の
   自転車は

23年乗ってる
  骨董品

子供たちを
前後に乗せて

幼稚園へ
送っていたの
  だから・・・

タイヤを交換
ブレーキ修理
いろんな
遍歴を重ね  今も現役      もろもろの 事情で チェーンの 鍵を 使っていた

ところが  どこかで 落としたのか チェーンを なくしてしまった    ・・・・ すると

                             ・・・ すぐに ちゃんと 降ってくるのだった

街で 私の足下に 落ちていたので  思わず 拾ってしまった
                           これが なんとか 使えたら ラッキー
ハマらない チェーンを 差し込み 入り口から ひとつひとつ 番号を 動かしてみると
   ひとつずつ ハマっていく   ず ず ず ・・ず     ハマった!   使えるかも!

しかし 当たりの4ケタは 作業の途中で 微妙に移動し  今度は 抜けなくなってしまった
もう 当たりを 見つけ出す スベは ない     やっぱり 捨てようか・・・

d0008724_2341367.jpg
果てしない
確率の問題を
思い描きつつ

そんな
面倒なことは
 パス パス

なんとなく
 いじって
    いたら

ふいに
チェーンが
   抜けた!

当たり番号が 見つかったのだ!   使える 使える      6562
ろく ご ろく に       無意(中はからっぽ)無二(ふたつとナイ)  と 受け取った

23年ものの 自転車の  ガードマン    現わる
[PR]
Commented by B-MAD at 2013-05-21 01:00 x
現場を隣で目撃!!
本当に「降ってきた」んだよね…「ボク使って!」って。
…な、何!?って感じだった。

昨日の三茶は不思議な散歩だった〜。
Commented by Shuko-3 at 2013-05-21 22:37
足にまとわりつく感じだった。
もうすっかり、なじんでいるよ。
Commented by アンジェラ at 2013-05-22 17:33 x
現場を見たよ!!

ミラクルだった!!
Commented by Shuko-3 at 2013-05-22 23:52
アンジェラもそっと魔法で、後押ししてくれたのかい?
by Shuko-3 | 2013-05-20 23:56 | 日記 | Comments(4)