人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローカルな会話

ローカルな会話_d0008724_23333745.jpg
近所の
お世話に
    なった
ハンドメイドの
お店がなくなり

その後に
1000円
カットのお店が
  できた

そこは
なかなか
カットが上手い
      と
仲間内で
評判になり  通うようになった
あざやかな 手さばきと こだわり  ひとりで お店を 切り盛りする 男性は 
                                            青森県出身だという

「青森の どちらですか?」   「弘前です」
「弘前は 三岳町にいたことがあるんですよ」   「えっ、その三岳町に 実家があります」
「私は、奥に三嶽神社のある通りにいました」   「えっ、自分の実家もそこの通りにあります」

      なんという 狭い会話だ・・・・
        まるで 日本地図の マークをクリックし ズームしていくよう

「三岳公園が その昔 沼だったの 知ってる?」
       「自分はそのころ まだ 生まれていません。 祖父は、中野で床屋をやってました」

・・・・ 中野・・ 床屋・・?  あー 記憶にある~~~!!  
                       いや~~~  こんな ローカルな 会話になるとは

『場』 が ご縁を 繋ぐよう
by Shuko-3 | 2013-05-15 23:45 | 日記