人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハガキといふもの

昨日いっしょに パフォーマンスを してくれた あゆちゃんと 出会ったのは 
                                  1枚の 当たりハガキから
ハガキは これまでに 数々の 出会いを 連れてきてくれた

ハガキといふもの_d0008724_134158.jpg
私の叔父が
2年前
交通事故に
  遭った

60半ばの
母の弟で
    ある

即死でも
おかしくない
  事態の中
なんとか
命は
繫がったが

電話が鳴るたび  叔父の容態の 急変かと びくびくした    
                                しかし・・・   奇跡は 起きたのだ

叔父は 医者が 首を傾げるほどの 力強い 生命力を みせてくれた
寝たきり 意志の疎通が できない状態から  車イスで 動ける程に 回復した
                           はっきり しないが 言葉も でるようになった

母は 何もできないながらも 最近 叔父(弟)に  週に3回 ハガキを 書いている
                           他愛のない 日々の たわごとを 送っている

あるとき 叔父(弟)から 母へ 電話が かかってきた
届くハガキが うれしくて ありがたくて  ひとこと お礼を言いたい という ことだった
しかし 電話の向こうの 叔父(弟)は 
                   感謝の思いが あふれて ただただ 泣くだけだったという
その気配だけで 母は 胸がいっぱいになった
ハガキが こんな 役目をくれるとは・・・ 
                       母は ずっと ずっと 書き続けようと 思ったそうだ
by Shuko-3 | 2013-04-27 01:21 | 日記