みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スイッチ

d0008724_23273226.jpg
東京の雪は
2日たっても
まだかなり
 残っている

歩き方も
  おのずと
雪道仕様に
    なる
好む
好まざるに
 かかわらず

冬は雪が
あった生活

誰に 教わるでもなく 小さいときから 雪道の歩き方を 体得する

今日のように 雪があったりなかったりの 道路では 体のどこかにある 歩き方スイッチが
「雪道用」「普通の道用」と 自動操縦になっている
[PR]
Commented by chieda919 at 2013-01-18 11:35
東京で初ドカ雪の翌日に長野へ移動しましたが、「あれっ?」長野のほうが雪は多いのになぜか歩きやすい。私の分析では、東京は中途半端に融けて中途半端に凍るのですべりやすい。長野は融けるときは急激に融けて蒸発してしまうので氷のところが少なく、雪質がサクサクしている。もっと山のほうでは違うのかな~?雪の多い地方はたいへんだけれど、雪の楽しみも多いのかもなーと思いました。スイッチの切り替えは、さすがだね!あ、それからみんなかっこいい雪仕様の靴を履いていた!!そして雪かき用の道具が充実!!(笑)
Commented by Shuko-3 at 2013-01-19 01:37
決して「来客」ではなく、生活の一部、当然あるものとして組み込まれている雪は、存在の仕方が違うね。
あの翌日の移動は、とても大変だったことでしょう。
by Shuko-3 | 2013-01-16 23:54 | 日記 | Comments(2)