みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄にて

d0008724_13222199.jpg
演奏会場
  だった

ユインチ
 ホテルの

ユインチとは


 台所

の意味だと
   いう


近くにある
琉球王国
最高の聖地

『斎場御嶽』
(せーふぁ
  うたき)の

台所を
意味していた


   斎場御嶽 引き寄せられるように 訪ねてみる
   空気が 濃い   自然に 神が宿った 姿とは こういうことなのかも

d0008724_13404775.jpg















d0008724_1341346.jpg















d0008724_13434054.jpg

斎場御嶽の
 手前に

こういう
  お店が


素通り
できなくて

入ってみる



やはり 佐藤初女さんに ご縁の深い方が 初女さんの活動を 仰ぎ
                           作った お店だった
たまたま 最初にごあいさつしたのが 息子さん   母を呼んできます と

こちらのお母様は 私の母をご存じだった    あれは 10年程前 ・・・
初女さんの 出版記念パーティーを ここ 「海のイスキア」で開催
                  それに 私の母と 叔父が 参加していた

ここでやったとは 知らない私は  
       これまた 導かれるように ここにたどり着いたのだった


最初から たどってみると・・・・
そもそも 沖縄での演奏会場が 那覇市から南城市に 変更になった
ユインチ とは 斎場御嶽と 深い関わりがあることで 訪ねようと思った
斎場御嶽に 向かっていたら 海のイスキアに 出会った

       あぁ ここでまた ひとつ ぐるっと 輪ができた

d0008724_13533740.jpg



まさに

海のイスキア
[PR]
Commented by アンジェラ at 2012-11-26 17:39 x
ミラクル~~~海のイスキア~~~わくわくしたよ(^^)
Commented by Shuko-3 at 2012-11-27 10:02
この看板を見たとき、目を疑ったよ。
母から沖縄へ行ったことは聞いていたが、場所までは知らなかった。
いや~~、ミラクル!
by Shuko-3 | 2012-11-24 23:58 | 日記 | Comments(2)