みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

50円のチカラ

d0008724_012946.jpg
昨夜遅く

 帰宅したら

宅配の

「不在連絡票」

   が

丸山幸子?
   さん??

 葉子さん??

宅配人も 忙しいので ついつい 走り書きになるのだろう  クール便?
                    まるっきり 心当たりは なかった

d0008724_081955.jpg
ちょっと
ドキドキ
 しながら

再配達を待つ


なんと!

丸山菓子舗

だったのか~

GWの最後

仕事の ついでに 立ち寄った 安曇野の 穂高にある 老舗のお菓子店からだった

d0008724_013204.jpg
地方へ
出かけた時は

その土地の
  名菓を

茶道の友にと
いつも
 母に送る

丸山菓子舗の
お菓子は

ことさら
  喜ばれた

おいしいのは もちろんのこと  包装紙がまた ほのぼのと 暖かく うれしさが倍増
電話のむこう 母の喜びようが あまりにも 踊るようだったので
                             私も うれしくなり
丸山菓子舗宛に お礼の ハガキを書いた   

d0008724_0234162.jpg
それが 
先方様には
うれしかった
  そうで

6月の涼菓が
発売に
  なったと

わざわざ
  送って
くださったのだ



はあ・・・ こんなことに なるとは・・   
    私も 暖かい気持ちに なった     穂高に“行きつけ”ができた

50円のチカラって すごいね!  母と しみじみ 話した
[PR]
Commented by にこ at 2012-05-31 14:00 x
いいはなし~~♪ !(^^)!
Commented by アンジェラ at 2012-05-31 15:00 x
アンタ♡無心の行動力には、おまけがついてくるんだね~~ぇ(^^)
素晴らしい!!
Commented by B-MAD at 2012-05-31 19:29 x
shukoちゃんの「☆50円の奇跡☆」は、愛♡から生まれているから…色んな出会いに繋がって行く〜♡
Commented by Shuko-3 at 2012-05-31 23:28
>にこちゃん
さすがに老舗は、心遣いがまず老舗だよね。

>アンジェラ
予期せぬ、うれしいおまけでしたー

>Bちゃん
思えば50円で、たくさんの奇跡をいただいたなぁ・・・
Commented by けんた at 2012-06-01 00:11 x
すごい、いい話しですネ。気持ちを50に乗せたから帰って来たんですネ。50は神の数であり金の意味の数理。(金婚式も50)琴線に触れたかもネ。おめでとうございます。
Commented by たこぴー at 2012-06-01 11:20 x
すごい!!
私がナビに迷わされて穂高駅へ修子さんをお連れした、あの後かしら?
だとしたら、あの少しの時間に良い店を見つけ、素早くお菓子を買った修子さん、すごく鼻が利きますね!
Commented by chieda919 at 2012-06-01 23:26
すばらしい~♪ 50円のハガキに、想いが乗ってたんだね!
Commented by Shuko-3 at 2012-06-02 00:15
>けんた(ま)さん
50の意味って、そうなんですか(@o@)
ハガキは物心ついたときが5円、そして7円・・40円って値が上がって、それぞれに意味があるのでしょうね。

>たこぴーちゃん
いやいや、私は前泊しましたから~(^_-)-☆
穂高駅に送っていただいた、あの短い時間ではとてもムリですよ~

>chieちゃん
思いが届く以上の思いが返ってきました。
Commented by メイ at 2012-06-02 00:22 x
瞬間、瞬間を、自分に対しても相手に対しても「心を尽くして」生きているとこういう素敵な「ご縁」が生まれるんだろうなぁ。。。

Commented by Shuko-3 at 2012-06-02 00:34
いやいや、ただ相手に伝えたいという思いだけですわー 
メールよりも、ハガキが持つ“空気感”が好き。
by Shuko-3 | 2012-05-30 23:59 | 日記 | Comments(10)