みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

伝達手段

d0008724_0182720.jpg
拈華微笑
(ねんげ
   みしょう)

花をひねって
思いを
伝えたなら


弾ピ微笑
  
これだって
 あるはず
[PR]
Commented by けんたま at 2012-04-22 23:53 x
思わず「拈華微笑」って何かを調べてしまいました。
仏教用語らしいですが言葉を使わずお互いが理解しあうことの意味を知りました。
華も色の周波数、弾ピアノは音の周波数。
高い周波数は以心伝心、空間を伝わっていくのですネ。
Commented by chieda919 at 2012-04-23 08:21
「指・華・爆・笑」って読んじゃった!しゅみぃずのことかと思った~(^^)♪
Commented by Shuko-3 at 2012-04-23 10:39
あっちとこっちと、真逆の視点からのコメントにも、パフォーマンスを見る思いでした。

でも、花をひねっただけで師匠の教えを理解する弟子って、相当な人物だったのでしょうね。

しゅみぃずを四字熟語で表したら、、、あはは!こうだったらいいな!
by Shuko-3 | 2012-04-21 23:57 | 日記 | Comments(3)