みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

万年

今年の寒さは 普通じゃない   北では 豪雪

d0008724_0334888.jpg
実家の玄関に
大きな亀が
   2匹いる

亀太郎と亀子

なんと
 安易な
名づけ方・・

ある日
亀の住処が
凍っていた

20センチ程の
水が凍り 亀たちが 閉じ込められて しまっていた!   亀氷柱が できかけていた

急いで水をかける  お湯・・というワケには いかないものね  
しかし 水も冷たいから なかなか 氷は溶けない

台所の 暖かいところに 置いた     氷が ゆっくり 溶けて行く    はたして 亀は?

  ・・・・・  呼吸してると おぼしき 泡ぶくが ・・・  のそりと 動いた     復活!!

さすが 万年選手   よかった~~     寒かったべな
[PR]
Commented by B-MAD at 2012-02-13 10:51 x
おぉ〜〜〜〜!!亀太郎・亀子♪懐かしい〜〜♡
無事でよかった!よかった!!
強〜い「甲羅」という味方があるもんね!!
津軽は今「動かざる事、亀のごとく」が必要なのかも。
そして、政府には「疾きこと風の如く」で行って欲しい!
Commented by Shuko-3 at 2012-02-14 12:01
氷が溶けたら、水の中に脱皮した皮が!
どうやら、2度脱皮してたらしい。

すごいね~
たぶん氷柱になる前だったんだろうけど、厳冬の中でも成長してるんだね。
亀よ、あんたはえらい! 政府に知らせたい!(?)
by Shuko-3 | 2012-02-12 23:57 | 日記 | Comments(2)