みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

ちゃかしぃず 新年会

d0008724_14275643.jpg
去年
この
イベントに

関わらせて
いただいた
  ことから

津軽弁
ラップグループ
ちゃかしぃず
    が発足

新年会 兼
ネタ仕込みを

d0008724_14343884.jpg

仙台から
参加の
 メンバーも

まずは乾杯

ほとんどが
かつて津軽で
アナウンサーを
していた

つわもの
  メンバー


d0008724_14371874.jpg

みん短は

  必須

珠玉
作品たち

紙を

こんな風に
 折る輩も




d0008724_14415057.jpg
そろそろ
真面目に

練習に
 入ろうか

常に爆笑

私は
西北五の
 津軽弁

にこちゃんは
南郡の
 津軽弁  
  
そんな違いも 明らかになった    
             ちなみに ちゃかし とは 津軽弁で おっちょこちょいの意
[PR]
Commented by にこ at 2012-01-25 19:37 x
アハハハハ!!
笑いの余韻はまだ続いています。
たげ、たげ、たげ、た~げ♪  (サザエさんのイントロのリズムで)たげ・・・  で、最後 わんつか!とか
さかさま語を並べたり?  そこにボディパ?
思案中・・・・
Commented by Shuko-3 at 2012-01-26 00:52
少しずつ失われていく津軽弁の言い回しを、少しでも思い出したい・・・という思いもあるよね~

ぼでぱ ← これって 濁点と破裂音。津軽弁と近いはず・・・
やるべしの~
Commented by chieda919 at 2012-01-26 09:39
津軽のことばは、私には音楽のように聞こえます。
意味はわからなくても、な~んかほっとする~。どんどんしゃべってほしい♪
久しぶりに「ぼんずびょんぶやーのめ」やってみよっかな。(^^)
Commented by にこ at 2012-01-26 14:58 x
あら!↑ Chieda919 さん、嬉しい。
音楽のようにね~~♪
意味はわからなくても ほっとする 言葉。ふるさとの言葉をそう受け止めてくれるのは有難いです。

すばるちゃん けっぱらねば!!(頑張らなきゃ)
Commented by Shuko-3 at 2012-01-26 23:37
chieちゃん、にこちゃん同様、私もうれしいです。
by Shuko-3 | 2012-01-24 23:25 | 日記 | Comments(5)