みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まずは・・・

テレビが地デジに変わり、これまでの線を取り外す工事があった。
するとどういうワケか、まったくテレビが映らなくなってしまった。

工事の方は親切に原因を調べてくれ、アンテナから電気が来てないことが判明、
                                        修理を勧めてくれた。
d0008724_024534.jpg
明日が
修理という
  今日

ふと
ひらめく
モノがあり

点検した。


いつも
使わない
時は
シンセの
コードを コンセントから抜いておく。   もしや・・・・  と思って 確かめたら

私が抜いておいたのは シンセのコードではなく、 それと隣り合わせの テレビの 
                              おおもとの コードだった・・・・・・・

テレビは、何事もなかったかのように 復活。
コトが起きたら、まず我が身を疑え。   修理屋さん、セーーーフ。

あたかも、「取り外し工事をしたからテレビが映らなくなった」みたいな
                                       タイミングの妙もすごい。
[PR]
Commented by アンジェラ at 2011-10-27 17:09 x
表彰状

あんたが本当の{ばかび~~大賞」

大笑い~~~☆

Commented by けんたま at 2011-10-27 21:38 x
灯台もとぐらし。
光りは足元にありですネ。
思い込みは重いを込めてしまって沈んで暗くなるんでしょうネ。
ところで「もとぐらし」って「元暮らし」なの?「下暗し」なの?
Commented by Shuko-3 at 2011-10-28 00:50
ホントに、我ながら腰から崩れ落ちたよ。
はい、ぴかぴかの表彰状をいただきます。

お米とぎー お米とぎー 灯台もとぐらしい~ ・・・(^^;
それはさておき、答えは近くにあるものですねぇ。
心を軽くして、足元から見直すのがコツ。ひとつまた賢くなりました~
by Shuko-3 | 2011-10-26 23:54 | 日記 | Comments(3)