みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAKE

実家の押し入れを片付けたら こんなものが出てきたよ   
   これは shukoにあげるのが一番   うまいことまわしてちょうだい  と

d0008724_15164151.jpg
くみちゃんから
古切手を
  いただいた

売っても
元がとれない
    そうで

それなら
懸賞で
  当てて

みんなに
還元したいと
思ったそうな

使い終わった カレンダーで作った 『下心はがき』に まるで積み木でお城を作るみたいに
                              50円に満ちるよう 貼り合わせていった

もし当たっても 私が行けない舞台の懸賞は くみちゃん宛で応募した


さっそく くみちゃんから 喜びの連絡がきた

「あっはっはっは~~、当たったよ!  2△日だって
 このAさんの舞台、Rちゃんが踊るんだってさ。  知らなかったでしょ?
 ちょうどMりんの誕生日だから いっしょに行ってくるね。 あっはっは、受けるう~!!」

いにしえの切手で 当たった舞台に 実は仲間のRちゃんも出演するって・・・
   知らなかったー    おまけが またココに    ありがとう ありがとう 古切手

おまけ   Oh! MAKE        そうか・・  おまけは 自分で 作るものなんだ!
[PR]
Commented by エンジェル at 2011-09-21 21:48 x
すばるマジック。。。。ありがとう☆

わくわくハガキがおまけつきとは 大笑い(^^)

この流れでアースダンスにも行ってくるね(^^)

長年人目にも触れなかった切手。。。

わくわくに使ってくれて嬉しくて大笑いしてるね!!
Commented by けんたま at 2011-09-21 23:53 x
おまけって付録のことですよネ。
グリコのおまけ、雑誌の付録は、ワクワクワールド。
「付録の楽しみ」参照
http://plaza.rakuten.co.jp/kentamapoem/diary/20100206/
Commented by Shuko-3 at 2011-09-22 00:28
>エンジェルちゃん
いやいや、切手マジックだよ~
アースダンスでもAさんがライブするし、繋がってるねぇ。

>けんたまさん
「泣いたり笑ったり怒ったり怒ったりの感情の付録も、本体を効果的に支援サポートする為の役目なのかも」って、スゴイ視点ですよね。


by Shuko-3 | 2011-09-21 15:31 | 日記 | Comments(3)