みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

長旅も ええぃ!乾杯

d0008724_23125420.jpg
今日は

久石譲さん
  率いる
新日フィルの
 演奏会へ

ホールを
間違えて

オペラシティへ
行ってしまった

現地集合の
  Kちゃんから
「もう席にすわってるよ」と メールがきた
           早いね  席の番号は どこだっけ?と チケットを取り出すと

    なんとぉぉおお!  サントリーホール と書いてあるではないか!

昨日は確かに私 「Kちゃん 明日はサントリーね」 と念を押したにも かかわらず・・・

原因を 私なりに 追求する

そうだ 昼間は 9月の仕事の話をしていた
9月に使用するホールはどこでしたっけ? と尋ねた私に 
  相手は    日暮里サニーホールの “コンサートホール”です  と 答えた

コンサートホール (正式には コンサートサロンなのだが)  そうインプットされた私
今夜の コンサートの会場まで コンサートホールのある 
                                オペラシティに 塗り替えられていた

おお 怖い!  自分が信じられない   
               私の記憶なんて 風が吹けば 変わる程度のモノだわ

30分遅れで たどり着いた
久石さんの音楽は 大河が流れる如く   バラエティに富み アレンジが とっても楽しめた

d0008724_23293820.jpg
一日の

つじつまを

合わせる
    ように

みかん酢
    ビール
ざくろ酢ビール
   で 乾杯

大満足の
中華と共に
[PR]
by shuko-3 | 2011-08-07 23:46 | 日記 | Comments(0)