みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

食べないで・・

d0008724_22113615.jpg
いつも行く

薄紫おじさんの
  カットの店

うつらうつら
  しながら

髪を切って
  いただく

仕上がり間際
話しかけられた

「青森の方
 ですよね?」

前回 薄紫おじさんが若いころ 木造高校へ 理容師の卵を迎えにいった話を してくれた
木造高校は 私の父の母校です  と言ったことを 覚えていてくれたんだ

「ところで昔、ケネディ暗殺ってあったじゃない? これって 青森の人は 『食べないで暗殺』って 聞こえるの?」

ケネディ  けねでぃ  けねで  食ねで・・・  食ねんで暗殺・・・   確かに聞こえる
[PR]
Commented by けんたま6626 at 2011-07-10 11:56 x
お久しぶりです。
面白いですネ。
情報系で認識が創られそうですが、青森ではケネディは食べないでになってしまうんですネ。
どこからの情報系で意識を創り認識するかが重要なんだと思いました。
ありがとうございました。
ちなみにケネディ誕生日は私と同じ誕生日です。ついケネディに反応してしまいました。
Commented by chi at 2011-07-10 20:09 x
面白いよね。ほうげん…沖縄なんて英語なみだったよ(笑) 友達が実家に電話してたから聞こえて驚きましたよ~ ケネディ食べないで…(笑)いいなぁ 落ち着く感じを受けました
Commented by chieda919 at 2011-07-10 21:45
こういう話題は、ほっとケネ~ディ!(^^)v
そして今回は「おじさん」でシンクロ?(笑)
Commented by けん at 2011-07-11 15:36 x
暗殺した人って運転手なのかな?
映像みたがきりでは、運転してる人の顔が人間じゃない気がします。なんか無表情で運転の横のあたりからいきなり出てきた
ようなきがしまう。なんか見えない力が働いたようなきがします。 
Commented by shuko-3 at 2011-07-12 01:00
>けんたまさん
おぉ、ケネディと同じ誕生日とは!
どこからの情報系かと言われると、私のほとんどは津軽系だと思われます。。。

>chiちゃん
津軽もすごいが、沖縄はまるで異国だねぇ。
沖縄弁の「大きな古時計」は、ぜ~んぜんわからなかったよ!

>chieちゃん
うまいねぇ~!  
chieちゃんブログの「おじさん」、ほのぼのしたよ~

>けんさん
ようこそいらっしゃいました!
見えないチカラ・・・ 私と薄紫おじさんの出会いも、見えない力が働いていたように感じます。
by shuko-3 | 2011-07-09 22:21 | 日記 | Comments(5)