みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

みん短 じわじわ

d0008724_23592278.jpg
あれはもう

30年近く
前だったか・・

結婚して
住んだ
  博多で

夜な夜な
近所の夫婦が
何組か
 集まって

酒の肴に
  始まった

みんなで短歌       それを ふと思い出し 数年前にリバイバル 
         その時に「みん短」と名付けてくれたのは 短歌人・chitetsuさん  

今また ライター梨馬ちゃんによって じわじわ みん短の輪が 広がりつつある

1首を 5人で作るというもの 
1行前を見て イメージをふくらませ 次の1行を 書いていく  行く末は はたしてどこへ?
みんなが 主役    誰にも 責任は ない    一気に場が盛り上がる 魔法 『みん短』
[PR]
Commented by chi at 2011-06-06 07:40 x
みん短が喜んで舞う 舞いころがるん 舞いころがるん ルンルンころがるん みんなの花が咲いて みんなの花が散って みんなの花が舞って ころがるん ルンルンルン 笑いの花が咲いて散って種になって肥やしにもなって見極めるやをつけて更に素晴らしい笑顔の花を咲かせていますね みん短ってお腹を抱えて大笑いしたり、心の奥に響いてきたり素晴らしいです。みん短楽しみにしています。
Commented by 梨馬 at 2011-06-06 16:30 x
みん短は本当に楽しい!
shukoちゃん、教えてくれてありがとう。
弘前猫会議でもみんなノリノリ
大笑い。
またやりたい!のリクエストが届いています。
みん短伝導師として
ガンバリマス!
Commented by shuko-3 at 2011-06-08 00:48
>chiちゃん
迷っているときや、アイディアが湧かないときなど、やってみる。
すると、思いがけないヒントを、みん短からいただけたりするんだよね。
くよくよ悩んでいたことも、あはは!と笑い飛ばしてもらったり、ね!

>梨馬ちゃん
よろしくお願いいたします。
みん短も、それにふさわしい伝道天使に会えて、さぞうれしいかと思います。
言ってしまえば、みん短はみんなをしあわせにすると確信しています。
by shuko-3 | 2011-06-05 23:58 | 日記 | Comments(3)