みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

便り

d0008724_2351537.jpg

 墨は



 思いを
 
 きわ立たせる
[PR]
Commented by けんたま at 2011-03-24 00:47 x
ご無沙汰しております。
けんたま です。
初めて書き込みさせていただきます。
墨は、白と黒の2値世界でありますが、
水墨画でもあるように濃淡は無限を表現できます。
白黒で濃淡グラデーションだからこそ、
脳が想像して活性化しやすく思いを際立たせるのかも。
墨=スミ=棲み、に変換できるので、
墨世界には、見えない何か(妖精??)が棲んでるかも・・・?
Commented by shuko-3 at 2011-03-24 08:23
けんたまさん、初書き込みをありがとうございます!
ネット上で再会ができてうれしいです。
けんたまさんの「言霊ばなし」、やっぱり大好きですわー

ここのところ、いつも机の脇に“濃淡の世界”が置いてあるのです。
墨が、そういう意味を含んでいたとは!

とても腑に落ちました。
今日からは心して、見えない何かを想像しながら楽しめそうです。
by shuko-3 | 2011-03-23 23:58 | 日記 | Comments(2)