みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

元気をおくろう しづく一滴コンサート

■2011年3月30日(水)  11:00~12:00

       場 所 : 区民ひろば高松 豊島区高松2-25-9 有楽町線・要町下車
 
       出 演 : 結(ゆい)・・かづえ・mari・tacae・エンジェルくみ・shuko

  暗いニュースで身も心も 知らず知らずのうちに 縮こまってしまった感じがします。
  まずは一番身近な 子供達や高齢者のみなさまと 心を解放 楽しい時間が持てました。

d0008724_22291028.jpg

かづえちゃんの

大道芸

行き当たり
ばったり

愉快なトーク



d0008724_223839100.jpg

歌の

たかえ
  おねえさん


♪八百屋の
お店に並んだ・・



d0008724_22402930.jpg

エンジェル
 くみちゃんの

エプロンシアター


キャベツが
   出てきた


キャ キャ・・
 キャベツ~?


       みんなで「キャベツの葉っぱ」の 大合唱になりました

d0008724_22463158.jpg

楽しく過ごした
   最後は

みんなで
大きな和を作り

大和を思い

被災地を思い

エネルギーを
 送りました



d0008724_22495183.jpg



右手の
  ぬくもりを

左手に伝え


「ありがとう」を
  歌いました





d0008724_2253842.jpg


また

遊ぼうね~







d0008724_22552766.jpg




本日も

「結」

フル
 メンバー



会津の
Yさんも
いっしょに












d0008724_093513.jpg



     さあ


     何が 出てくるかな?









d0008724_014972.jpg



  この際 みんな

   ステージに !






d0008724_016317.jpg

 ♪ 春の うららの

     隅田川 ~


 
  みんなで フリ付きで
[PR]
Commented by エンジェル at 2011-03-30 23:11 x
ほんとうに

きょうもありがとう~~~~~♪

毎日やりたいね(^^)
Commented by あお@B-MAD at 2011-03-30 23:43 x
予測不能なかづえ師匠のムチャ振り!!
まだリズム楽器は良いのだけど…shukoちゃんの「???」の顔!
おもろかったぁ。

子供達から「踊ってもいい!?」の声♪最高だね!!
大人も子供も「何か」を押さえていたよね。

いや〜〜!!ハジけた!ハジけた!!
このユニットは「しづく一滴コンサート」でやって行きたいね♪
Commented by NANCY at 2011-03-31 06:57 x
これぞ、<虹のポケット>!!
ポケットから出てくるのは、<笑顔>だねぇ~♪♪♪
Commented by wakaba at 2011-03-31 08:49 x
ぶらぼぉ~♪
みんな良い笑顔ですね(^^)v
Commented by shuko-3 at 2011-03-31 10:18
楽しかった~~~!!
子供達の笑顔や無邪気さは、高齢者のみなさまや私たちをも元気にさせ、さわやかな突風が抜けたようでした。

毎日どこかでやりたい!

ワイハ帰りのかづえちゃんは、やりたいことが頭の中にてんこ盛り。
本番中「30分多くやれるよ~」とBちゃんにささやかれたかづえちゃん、瞬間的に頭の中をあれもこれもと模様替え。
それを知るよしもナイ私に、「さあshukoちゃん、次は・・・わかってるわねー・・( ̄ー ̄)」と振る。

アナタのアタマの中のコト、わっかりませぇぇぇ~~~ん!

たいていのコトには対応できるようになってたけれど、この日はワイハという印鑑付きだったせいか、笑っちゃうしかなかったよー
でもムチャ振り、大歓迎よん(^^;

ポケットから、笑顔!! 素敵~
エプロンシアターのネタでやって欲しい。

笑いはスイッチをオンにするんだもんね。

しかし1時間半、これだけのことを台本ナシ、リハなしでやっちゃうって、、、
しかもみんな、一日中やっていたいって、、、
すごいと思うわー
Commented by chieda919 at 2011-03-31 11:12
写真増えてる!?(^^) 元気もらいました♪
子どもたちの笑顔がおとなの笑顔を呼び起こしてくれますね。
おとなたちの安心が子どもの安心につながる気がします。
私も自分の地域で笑顔をもらいながらやっていきまーす。
Commented by メイ at 2011-03-31 18:01 x
写真みてるだけでも笑顔になれる!
いいねぇ~♪

私も「アホは神の望み」を読みながら
改めてスイッチ入れ直し中。

頭の中でアホな計画立てて、一人ニンマリしています。
Commented by Iru at 2011-03-31 19:54 x
いいね、いいね。
さいこーーー!!

ありがとう!!
Commented by shuko-3 at 2011-04-01 09:48
はい、真理ちゃんから写真をいただきました。
子供と大人の、この見えない循環が次への元気になります。

神がアホをご指名する(?)って、天地がひっくり返ったみたいに痛快。このままでいいんだよね。

セドナも繋がっているね。太平洋の向こうに手を振るよ~
Commented by ベティー at 2011-04-02 00:14 x
ゆいのメンバーは、最高です!!幼児から歳をたくさん重ねた人まで、押さえていたものを外し明るく笑顔(^o^)にしていた!
私も楽しかったです。暗く沈んでいたらなにもできないもね、これからも楽しさ幸せ笑顔を沢山ばらまいてくださませ。
Commented by shuko-3 at 2011-04-02 09:47
ベティーちゃんも飛び入り、ありがとう~
いっしょに笑顔、ばらまきましょう!
by shuko-3 | 2011-03-29 21:28 | パフォーマンス楽団・結(ゆい) | Comments(11)