みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出会うべくして・・

バレンタインデーに(ホワイトデーだったか?)、花屋で大きな花束を買う男性・・・
それだけで絵になり、私たちはしばらく見つめていたのかも知れない。

私たちと男性は、目が合った。

d0008724_11363939.jpg
「これからここで、ボディーパーカッションの
 講座があるんですけど
        いっしょにやりませんか?」


 男性は躊躇し、それでも腕時計を見ながら
 
 「15分くらいなら・・・」と
 
           誘いに乗ってくれた。

 
 男性は初めてのことながら
          独創的な身のこなし。

 きっかり15分で帰って行った。


 頂いた名刺から、イベントがあるとお声をかけた。 気が向けば、イベントに来てくださった。



 時は流れ・・・・

 ボディーパーカッション講座に使っていた花屋スペースが借りられなくなり
 他に使える場所はないかと探し続けて、気がつけば2年過ぎていた。


 たまたま、さきの男性と同席した喫茶店で「どこかボディパができる場所ないかなぁ・・・」
 と私がつぶやいたら、男性から信じられない答えが返ってきた。


      ウチ、使ってくださいよ。

       (ウチ、使ってくださいよ・・ウチ、使ってくださいよ・・頭の中リフレイン)


 こうして目白駅からほど近い、花屋とも近い場所に『スペース・マーチン』が誕生。

 ボディパのみならず、お笑いライブでも使わせていただいている。



 人のご縁って、こうして繋がることもあるんだなぁ・・・

 ちなみに花屋で目が合った時、マーチンは「出口ふさがれたな・・拉致られたな」と
                           思ったそうだ。


 ◆5月9日(月) 『お笑いライブ』19時集合

   スペース・マーチンにて、鈴南玉恵ほか の お笑いライブがあります。
   50代最後59にかけて、あえてこの日になりました。
   ご都合つく方、ぜひ笑いにおいでください。

   1品持ち寄り、投げ銭
   
   申し込み:shuko0924@yahoo.co.jp  090-1849-0924  shukoまで
[PR]
Commented by B-MAD at 2011-02-28 14:31 x
「出口が塞がれてて…出られなかった。」

その情景が目に浮かびまくります!!(^^)/

でも、そのお陰でこうして御一緒出来るんだから
ボディパ様々!!かな?
津軽まで「日帰り」で来てくれた時は、ビックリしたよね!
Commented by shuko-3 at 2011-03-01 08:31
あっち側とこっち側では、まったく違うことを考えているものだなーと。
しかし、ご縁だよね。
会えてよかった。

ほどなくアンジェラの弟子になったmarchinは、どうやら津軽あたりから、瞬間移動の術をマスターしたらしい・・・
Commented by アンジェラ at 2011-03-01 17:04 x
弟子を拉致してくれて

ありがとうね~~~~~ぇ(^^)

これからが楽しみなマーチンを

これからもばかび~にしごいておくれ!!

やさしくね~~ぇ☆
Commented by marchin at 2011-03-01 21:29 x
運命ですね (^^)v
Commented by shuko-3 at 2011-03-02 10:29
思えばあの時この時、運命の曲がり角を実感する出来事がありますなー
Commented by chieda919 at 2011-03-02 17:02
「出口塞がれた・・・」と思ったそのとき、まさに花屋の出口に陣取って
いたのは私だったかも??記憶がよみがえりました。
そして今ではダジャレ仲間♪
つかまえといて、よかったね~!(笑)
Commented by wakaba at 2011-03-03 08:48 x
出口を塞がれ、断れなかったお人柄。
2年もの時を経て・・・最近のmarchinは、あたたかい雰囲気をかもし出し始めましたね(^^)♪
Commented by marchin at 2011-03-03 20:40 x
これもすべて皆さんのおかげです!
ありがとうございます!
(^^)v
Commented by shuko-3 at 2011-03-04 00:04
まったく出口をふさいだつもりはなかったけれど、通路は1カ所しかなかったものね。何が幸いするかわからないものです。
ご縁の糸は果てしなく・・・
by shuko-3 | 2011-02-28 11:55 | 日記 | Comments(9)