みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

朝の駅

  週に2、3日、(株)Kに行く時に必ず会う、白い杖を持った若い女性がいる。

  終点の和光市駅で バスから降り、電車に乗って 職場か学校に向かうのだろうか?
  私は、彼女が降りて折り返すバスに乗り(株)Kに向かうので、そこで会うのだ。

d0008724_014972.jpg

  彼女はいつも バスを降りるなり  
  「誘導ブロックはどこですか?」と
  周りの人に 大きな声で手助けを求める。

  すると バスの運転手さんや 近くの人が
  手を貸して 駅へ続く誘導ブロックへ
  連れて行って差し上げる。

  私がちょっと 出遅れたりすると
  彼女と会うのが 駅のホームだったりする。

  朝の人混みでも ちゃんと通勤(通学?)
             たくましいな。


  ホームで他の人と肩がぶつかり よろっとすると 思わず ハッとしたり・・

  今日は私が バスから誘導ブロックまで お手伝い。

  「いつもお見かけしてるんですよ」  「あはは、そうですか」
  「気をつけてね、行ってらっしゃい」

  ちょっとしたやりとりが うれしい。  
[PR]
Commented by NANCY at 2010-12-15 06:58 x
添えられた名も知らぬ白い花のように、清清しいお話です☆
Commented by shuko-3 at 2010-12-16 01:51
朝の、ちょっとした楽しみになってます。
名も知らぬ白い花のような・・って、すてきな言い回しね。
by shuko-3 | 2010-12-14 23:55 | 日記 | Comments(2)