みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆりかご

d0008724_23182988.jpg
   一枚 一枚

   ものがたりを 紡ぐように

   ていねいに つなぎ合わせた

             ベッドカバー 

 
   生きていれば 103歳の

             祖母の 力作

  
   家族 ひとりひとりに 作ってくれた
[PR]
Commented by NANCY at 2010-11-06 06:36 x
素晴らしい色会わせ!!
これは毛糸で編んであるのですか?!
これぞ、愛!!!
Commented by shuko-3 at 2010-11-06 08:28
毛糸ですよ。
祖母は内孫から外孫から、さらに曾孫まで含め、20枚近く編んだと思います。

パーツがたくさんできて最後の組み立てのとき、パズルのように並べ、近くにいる私を呼びます。
こんな色合いでどう?おかしいとこナイ?とアドバイスを求めるのでした。

守られて眠る感じがします。
Commented by kintarou53 at 2010-11-06 08:48
素敵ですね。なんともいえぬ色の組み合わせ。
しばらくみとれてしまいました。
Commented by shuko-3 at 2010-11-06 21:46
規則的でないところがまた、いいのでしょうね。ありがとうございます。
Commented by NANCY at 2010-11-07 06:58 x
センスの良いおばあちゃまですね☆
愛のこもったベッドカバーに包まれて、なおさら冬の夜はホッカホカなことでしょう~☆
Commented by marchin at 2010-11-07 22:18 x
皆さんと同じですが、お洒落ですね!! 編んでいるお姿がきっとまた素敵でしょうね!!
Commented by shuko-3 at 2010-11-08 09:56
端のほうに何か所かちょろりと、糸の始末をしてないところがあります。
まだ手を加えてくれているようで、ずっとそのままにして使っています。
背中を丸めて、せっせと編んでいました。
by shuko-3 | 2010-11-05 23:34 | 日記 | Comments(7)