みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

瑞宝太鼓

d0008724_062992.jpg
  まっすぐな音が 飛んできた
  
  その直球を ズドンと受けた

  策略や 計算のない 音が

  太鼓が好きという 気持ちに乗って

              届いた

  すばらしかった 

  本当に かっこよかった
  
  太鼓の音で 心が澄んだようだった
[PR]
Commented by アンジェラ at 2010-10-06 09:05 x
瑞宝太鼓ありがとう

ズド~~~ンときたね

シンプルに大好きというエネルギィ~~は

ハートに届くよ(^^)

ブラボ~~~☆
Commented by shuko-3 at 2010-10-07 01:40
心洗われる思いがしたね。
今ここにいること、生きていることを、ウソがなくこなしていきたいと思ったよ。
Commented by kintarou53 at 2010-10-07 14:49
  次男が11月に京都で(第九コンサート)に出演します。
その案内をよく見たら、『瑞宝太鼓 勤労障がい者長崎打楽交流団』 また、いい出会いがありそうです。
Commented by B-MAD at 2010-10-07 16:44 x
すっかり太鼓づいた、ピアニストと歌い手さん♪
同じ「太鼓」って言っても色々あるよね〜!

結局、奏者の「人となり」が舞台から伝わるのだね。
立ってるだけで、構えてるだけで…見えてくるもの。。

大切にして行こうっと♡
Commented by chieda919 at 2010-10-07 22:52
そうだよね~、「太鼓」も千差万別!
(ここはぜひともコメントせねばね~(笑))

「人となり」が舞台から伝わる・・・これは最近ほんとうにそう思う。
私も大切にして行こうっと♪
Commented by shuko-3 at 2010-10-07 23:50
>kintarouさん
おぉ、そうでしたか!11/7ですよね。応援しています。
kintarouさんとは、たどっていくといつもどこかで繋がっている気がします。

>Bちゃん
アナタと出会わなければ、私の人生に「太鼓」はなかったわね。
ま、太鼓は叩かないけれど、とてもフレンドリーな気持ちは私の財産ね。

>chieちゃん
たったひとつの「ドン!」にも「ポロン」にも、人となりが表れる・・ 
おろそかにできないなと、自分を戒めます。
Commented by wakaba at 2010-10-08 14:19 x
障害を持っている方々の生き様に胸打たれ、勇気づけられ、学ぶ事が多いです。
自分を認め、受け入れ、精一杯生きている。
だから、輝いているんですよね。

私も、そうなりたいと思います。
Commented by shuko-3 at 2010-10-08 22:22
5歳の我が子を将来太鼓打ちにしたいと語った団長さん、小学校の頃は障害のことでいじめに遭ってきたという一番大柄な団員さん、字を書いたり読んだりは苦手だけれど、太鼓なら得意という団員さん。
これまでの日々を語りながら演奏された「旅」という曲は、胸を打ちました。

「わくわく」は誰もが持っている宝を知らせるシグナルで、そこに焦点を当てるかどうかでその後が大きく変わっていくのだと痛感しました。
瑞宝太鼓、また聴きたいです。
by shuko-3 | 2010-10-05 23:57 | 日記 | Comments(8)