みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

食卓

旅先ホテルにて、すがすがしい朝を迎えました。

d0008724_210929.jpg
気持ちの良い空気の中で
70代の熟年夫婦が
  朝食をとっています。
非日常は男女を
  紳士淑女にします。

まったりした時間と共に
  食事が終わりました。

紳士が言いました。

「なぁ、おまえ、
食事が済んだから言うんだけど、なにか忘れ物はないかい?」

淑女は身の回りを確かめました。ホテルの部屋にも、思いをはせました。
「ないと思うけど・・・」

「オレの忘れ物、気がつかないかい?」  ・・・? 淑女はポカンとしました。
                            オレの、って・・・?
紳士は右手の人差し指で、自分のほっぺたを突っつきました。
 
 「い・れ・ば・・・」(入れ歯)  Σ( ̄ロ ̄lll)

                いえば
えっ! #%&$%’  そう入れ歯、食べるペースがいつもよりゆっくりだったかも。

「オレもな、食べ始めてからなんか変だな・・と思ったんだよ。
 お前が気づかないなんて、オレに感心がない証拠。妻としてまだまだだな」

「アナタのすべてが分かっていたら、今頃はいっしょにいません。
まだまだわからないところがあるから、夫婦してるんですー!」

                   年輪を感じました。どちらもお見事!
                   ちなみに紳士の入れ歯は、洗面所で発見されました。
[PR]
Commented by アンジェラ at 2010-08-04 10:36 x
このご夫婦は

ばかび~な愛すべき宇宙家族だね~~~~ぇ☆

大好き☆
Commented by wakaba at 2010-08-04 14:13 x
すてきなご夫婦ですね(^^)♪
Commented by shuko-3 at 2010-08-04 20:46
ユーモアの富み、好奇心旺盛で、手本にしたいご夫婦です。
by shuko-3 | 2010-08-03 21:21 | 日記 | Comments(3)