みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3

アカシア

d0008724_024203.jpg

 天ぷらにして 食べてと

 アカシアの花を いただいた

 白く ふわっとした花

 春を代表する 
    豆科の植物とのこと

 佐藤初女さんの 料理にも 
      ありました

d0008724_0314024.jpg  

 花を 食するって

 しかも こんな

 花嫁さんのような

 花を いただくと

 心が 清らかになったよう
[PR]
Commented by wakaba at 2010-06-18 13:20 x
アカシアの花って、食べれるんですね!?
たしか…蜂蜜にもなってますよね?

食用菊は、大好きです。
アカシアは、どんなお味なのでしょうかぁ?
Commented by shuko-3 at 2010-06-18 17:56
明日のリハにお持ちしましょう。
実は今日も、某所に持参(^0^)
Commented by B-MAD at 2010-06-18 18:43 x
某所で頂きました♪

ほのかに香るアカシアの花の香〜〜♡
私達「結」にピッタリ♪な上品な味でした。

これからしばらく「品良く」が合い言葉になりそうな予感…。
Commented by shuko-3 at 2010-06-18 23:48
そう、これから私たちに課せられているのは“品良く”はもちろんのこと、“静かに盛り上げる”ことです。
アカシアの花を食べて考えよう・・・
Commented by wakaba at 2010-06-22 11:55 x
貴重な一品を、ごちそうさまでした。
蜂の気持ちが、少し解ったような…ブンブンブン♪
花の香りに誘われ、甘い蜜を吸う・・・これは高貴な贅沢。
だから蜂蜜って、高価なのぉ?
Commented by shuko-3 at 2010-06-22 22:23
美しいうちに食べていただいて、よかったです。
きっとアカシアと蜂は両思いなんでしょうねぇ。
ちょっと人間が、横取りしちゃったような・・・
by shuko-3 | 2010-06-17 23:56 | 日記 | Comments(6)