みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

思い出した!

先日の雑司ヶ谷音楽堂でのライブに、思いがけないお客さまがいらした。

「当日券ありますか? 二名お願いします。名前はOと申します」
年輩の女性と、若い女性だった。
私、この年輩の女性を知っている。でもどこで会ったか思い出せない・・・
でも、知っている。 お名前がOさん、そうだよね、うん、知っている。

回路がつながらないまま、ライブが終わった。 そして翌日。
買い物に向かう途中、突然雷に打たれたようにOさんの事を思い出した。

そう、引っ越したばかりのお隣さんだったのだ。

引っ越しの挨拶に伺ったときに、名刺がわりに雑司ヶ谷のチラシをお渡しした。
それで来てくださったのだ。 おぉ・・なんとうれしいことか・・・

さっそくお礼に伺った。
Oさんは、ふだんあまり体調が良くなくて、外出もほとんどしない方だった。
その日は天気も良く、ふと「行こうかな・・」と思い立ち
                          娘さんが連れてきてくださったのだった。

   笛の人があなただと思っていたわ。
   引っ越しであなたがご挨拶にみえたときは、もっと小柄に思ったのに
   お顔もよく記憶してないし、ステージではとても大きく見えて、間違ってしまいましたー

会場では、私が隣人かどうか自信がなく、話しかけられなかったとのこと。
そんな風におっしゃったOさん、これからは一番近いスペースすばるへおいでくださいませ!
[PR]
Commented by wakaba at 2010-05-11 12:56 x
お隣さんと、すてきな関係ができそうですね(^^)♪
Commented by shuko-3 at 2010-05-11 23:24
そうなのよ。音大卒のサックスの男性もいらっしゃるし、楽しく遊べたらと思っています。
by shuko-3 | 2010-05-11 01:24 | 日記 | Comments(2)