みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

初リハ

d0008724_22423789.jpg
 引っ越した 我が家での
 最初の リハは 笛の お慧さんと

 タイトル「風のゆくへ」は 
 委嘱曲の「大吉の気ままな一日」の
     中の 曲名から 取ったもの
  
 お慧さんが 飼っていた
 ネコの 大吉は 今も生きていて
 私たちの まわりで じゃれているようです

 5/8
 雑司ヶ谷音楽堂にて 18:30開演
 


    今日はいい天気   祭日なので 昼間から 外で遊ぶ子供たちの声が してました
    ピアニカを 練習してる 女の子も いました
    夕方になり どこからともなく 「エリーゼのために」が 聴こえてきました 
    ご近所さんの 家からでした   なんだか うれしくなりました
[PR]
Commented by B-MAD at 2010-04-30 11:22 x
わかるわかるぅ〜〜〜〜♪
私も「太鼓の音」や「笛の音」が聞こえて来ると
必ず、現場(?)を突き止めるべく探索します!

雑司ヶ谷、楽しみにしてるよ〜〜〜!!
おっと、その前に私達は阿佐ヶ谷「和ライブ」があったネ♪
Commented by wakaba at 2010-04-30 13:23 x
我が家の前は、公園です。
元気に遊ぶ「子供達の声」が、聞こえます。
何だかほっとして、居心地が良いんですよねぇ。

子供達の声は、その時を楽しむ為に発せられるエネルギー。
Commented by shuko-3 at 2010-04-30 23:55
>Bちゃん
窓をあけて、音のする家を探したよ。
この日のリハがOKと言ってもらえたような、そんな親しみを覚えたピアノだったよ。
雑司ヶ谷、ありがとうー

>wakabaちゃん
空間って、何かが起こるところ。
子供たちの声に埋め尽くされたら、とても幸せを感じます。
by shuko-3 | 2010-04-29 23:03 | 日記 | Comments(3)